※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

最近、家で全く食べない。宇宙語ばっかり話すし、すぐにお絵かきしたが…

最近、家で全く食べない。。宇宙語ばっかり話すし、すぐにお絵かきしたがるし何が好きなんかもわからん。
保育園でブロッコリーや野菜食べないみたいだし😢もう晩ごはんが憂鬱。一緒に食事なんか当分むり。
ふりかけかけろっていうからかけても食べないし、お好み焼きも食べなくなった。果物も嫌いやし。
仕事より育児でイライラ。まだ保育園いってるからましだけど、年末年始も憂鬱、
コンビニのおにぎりとか、だいたい1つはたべます。。けど、市販のお惣菜やちくわ、カニカマは食べない。噛むことが嫌いなのかも。

コメント

はな

うちも2歳前くらいからずーっと、好きなものしか食べません💦
保育園では給食をだいたい食べてるそうなので、「家のご飯が嫌なの!?」って本当悩みました😭

保育園ではある程度食べてるようなら、栄養は保育園に任せてしまえと思って、家では「とりあえず食べること」を優先しようと思って、比較的食べるものばっかり並べてます💦
(それでも、日によって食べない…)

• さやか

さやか

食べることを優先😂だいたい、皮なしウインナーやチーズに味噌汁(汁だけ)とかなら、食べてくれます!はなさんのお子様は、何食べますか?

• 12月20日
  • はな

はな

納豆ご飯
    焼うどん
    餃子
    ハム
    焼き海苔
    漬物
    スパゲッティ
    カレー

は食べます!

あと、魚は好きみたいで、ほぐした焼き魚とかアジフライとかはよく食べます。

野菜がほぼ全滅です。
    葉物は見えたらポイです。
    漬物は食べてくれるので、野菜は漬物か、餃子の中身か、アンパンマンの混ぜ込みご飯の素とかに頼ってます😅

味噌汁の汁だけはうちも飲んでくれてたんですが、ここ数ヶ月は飲まなくなってしまったので、昼に給食で飲んでるしいいや、と思って夜はもはや汁物作ってません😅

チーズは、一時期大好きだったのに、最近は出した瞬間返却されます😭

• 12月20日
  • さやか

さやか

娘さん、色々食べてくれるんですね🤩焼きうどんやスパゲッティとか、あげたことないんですよ〜スパゲッティは、普通の大人が食べるパスタでいいんですよね?うちも焼き海苔とハムは大好きなんですが、食べ過ぎたらやばいって思って最近あげ
    てなかったです😫餃子たべるんですね〜
    うちは、逆に混ぜご飯に一時期はまって久々にかったら拒否されちゃいました(笑)

• 12月20日
  • はな

はな

焼きうどんは、作るの楽でよく作ってます笑
    ミックスベジタブル入れて、めんつゆで味つけてるだけです💦
    それにハムとかシャケフレーク足したり。

スパゲッティは、大人と同じです!
    最初ためしにジェノベーゼあげてみたらパクパク食べて😅
    うちはナポリタンかジェノベーゼくらいしか作らないので、だいたいそのどっちかです。

焼海苔はいくら食べても体には悪くないだろうって思ってて、うちの子は大きいやつ1枚まるまる食前に食べてたりします🤣

餃子は食べますが、醤油もラー油もつけてないです。

ハマってるからあげようと思うと急に食べなくなるし、本当どうしていいのかわかんないですよね😢
    買い物行っても「これ食べないもんな…」って手に持った後戻すことばかりで憂鬱になり作る気も最近起きないので、ほとんどお惣菜とかに頼っちゃってます。

• 12月20日
  • さやか

さやか

ミックスベジタブル、最近食べなくなって冷凍庫に眠ってるからせっかくだし年末年始でチャレンジしてみます!めんつゆだけなら、料理嫌いな私でもいけるかな🤣

ジェノベーゼとか食べるんですねー娘がこの前勝手にいれたアンパンマンのミートソースあるしそれもありですね😍👍
    焼き海苔は、味付けじゃないですよね?手巻き寿司用のやつですか?

本当に最近買い物して作ってストックしてもほぼ食べなくて😭💦お惣菜食べてくれたら助かるんですがそれも食べないし、辛いです。

• 12月20日
  • はな

はな

ミックスベジタブルの焼きうどん、超簡単なので是非🤣
    できる限り包丁使いたくない料理嫌いな私が作ってますから🤣

ジェノベーゼは油多いので、良いか悪いかで言ったら悪いとは思います😅
    うちは、頻繁に食べるわけじゃないから良いかなと思っちゃってますが。
    アンパンマンのミートソースなら、子供用で安心だし、簡単で良いと思います😄

海苔は味ついてないやつです!
    20cmくらいの正方形のやつをよく食べてます。
    保育園帰ってきてからご飯の準備終わるまでにいつも「パン!」と催促されるのですが、ここでパンあげちゃうとご飯食べられなくなるし…と思って海苔をあげ始めたらハマったみたいで、こっちも罪悪感ないし、めっちゃ便利でした。

お惣菜もダメだと本当困りますね😭
    うちも本当に全拒否のときは、バナナしか食べなかった日もありましたよ😢
    「親が美味しそうに横で食べてれば食べる」とか言われてますが、嘘すぎますよね🤥

手間かけて食べてくれないとこっちもストレス溜まるし、イライラすると子供も察してまた食べなくなるし…って悪循環にもなるので、あまりに食べないならできるだけ手抜きしながら食べてくれる食材を探してみても良いと思います!

• 12月20日
さくら

1歳児は味覚や感触が分かってくるから、今までのように食べなくなると聞いたことあります!

我が子も食べない時期があり、色々並べて、なんかヒットしたら良しとして、廃棄してました。
今ではいつの間にか野菜も食べるようになりました

波があるのかも知れません

• さやか

さやか

そうなんですね😭💦そんな時期があるなんて、初めて知りました。
    ちなみに、どんな物を並べましたか?

• 12月20日
  • さくら

さくら

その日の大人と同じ物を食べやすく小さくしたり、味付けを薄くしたものです😊
    なので色々です!

食べなかったら、自分でパンとかバナナとか見つけてあけて!って言って持って来たので、あげました。

とりあえず食べなくても少量で並べてました。
    大人が美味しい〜って食べてるの見せてましたが、無視でしたね。笑

• 12月20日
  • さやか

さやか

なんかどこまでのものをあげていいか、最近本当に悩みであげても食べないからイライラしちゃって。。うちもアンパンマンのパンが見えたらほしがります。。お菓子もです。
    私も美味しいっていっても無視です。

• 12月20日