※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

義母の愚痴です…心が狭いのは分かっていますが、モヤモヤしてしまうので…

義母の愚痴です…心が狭いのは分かっていますが、モヤモヤしてしまうので吐き出させてください。

いま新築工事をしていまして、近く敷地内同居の予定です。が、義母はあまりお金を出してくれていません。実際には義母の居住スペースにかかる何百万も私たちが手出しします。正直そこにも不満はあるんですが、義母はシングルで何かあったとき安心だろうし、夫の親孝行になるかと思い、飲み込んでいます。

ただ、その状況で何か買ってもらった時に毎回「ありがとうございます!」と言わなければならないのがモヤっとするんです。

服とか食べ物とか…好意は嬉しいけど、別に可愛くも無いな、好きでもないな、みたいな物をリクエストを聞くことも無く勝手に買ってきてくれて…で「ありがとうございます!」と言わないといけない雰囲気…いや、こういうのいいから家にかかるお金少しでも沢山出してよ。お礼言ってるけど、あなた借金返してるようなものなんだからね?なんて思ってしまいます。

最低なのは分かっています…吐き出させてもらいありがとうございました。

コメント

さくら

そんな状況で、嫁からありがとうございますを言われて義母は情けなくないのですかね…

私は色々あって義母にありがとうございますを言わなくなりました。

逆に冷めた目してると思います

• しらたま

しらたま

コメント下さりありがとうございます。

決して性格の悪い義母では無いのですが、家に関しては出してもらって当たり前だと思っているのか?私たちにお礼もありません。

なのに、小さい物でお礼を言わなければならない雰囲気が嫌で嫌で…。

これからそんなことが積み重なっていくと思うと憂鬱です。

なおさんのように、ありがとうを言わないという選択もありますね…。

• 12月21日