※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

埼玉、東京で二歳児の歯の治療をしてくれる歯医者を探しています。事故で前歯が黒く変色し、治療が必要だと言われました。別の歯医者の意見も聞きたいです。

埼玉、東京で、二歳児の歯の治療をできる歯医者を探しています。

2週間前に交通事故で、前歯を強打してしまい、歯が黒くなってしまいました。実家かかりつけの歯医者さんには「神経が死んでしまってると思う。白く戻ることはないけど、治療が必要。このまま症状がすすむと歯茎から膿が出てかなり痛い」と言われました。

自宅の近所の歯医者さんには事故直後診てもらったときに
「もし変色しても、乳児から永久歯に生え変わる時にはリセットされるから」と言われ、終了しました😢

ドクターによって見解が違うとは思いますが、なにかあってからでは遅いので、違う歯医者さんに診てもらいたいと思っています😢

オススメの歯医者さんや、良いと聞いたよ!など小児歯科を知っている方いましたら教えていただけると助かります😢

コメント

ライナー

ご近所の小児歯科専門の歯医者さん検索して行くのがいいと思います。一般歯科では設備が整っていないので…
それでも、納得いかないようでしたら大学病院に紹介状書いて貰うですかね…