※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、バナナ、卵ボーロ、ヨーグルトを1週間ずつあげる予定です。順番に迷っていますが、バナナ→卵ボーロ→ヨーグルトでいいでしょうか?

離乳食についてです。

バナナ、卵ボーロ、ヨーグルトはまだあげてない状態です。
明日からどれかを1週間ずつあげてみようと思っています。
卵については、卵ボーロでも可と聞き卵ボーロから始める予定です。(良し悪いはいりません。)

順番をどう決めたらいいか迷っています。
年末年始でもあり微妙なタイミングでもあるんですが、せっかく月曜になるのでこの1週間だけ上げようかと思います。(かかりつけ医が通常に戻るまではあげません)みなさんならなにからあげますか?バナナからいこうと思い、冷凍してあるのでバナナ→卵ボーロ→ヨーグルトにしても良いでしょうか?

コメント

ママ

母乳ですか?
ミルクならヨーグルトはほぼほぼ大丈夫かなと思います。
卵が1番リスク高くクリアまで時間もかかるので今時期なら正月明けていつでも病院やってるときにしたいです。

• どらみちゃん

どらみちゃん

完ミでした!なるほど!ミルクだと大丈夫なんですね😆少し安心しました!
    そうですね😂卵は最後に回そうと思います( ¨̮ )

• 12月20日
とん

私ならバナナ→ヨーグルト→ボーロですかね🙄
卵だけは年明けが安全だと思います☀️