※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
妊娠・出産

乳児脂漏性湿疹はいつ治りますか?アトピタで洗っても改善せず、乾燥やかゆみが気になります。生後間もなくから使える頭皮専用シャンプーはありますか?良くなる方法はありますか?

乳児脂漏性湿疹っていつ頃治りますか??アトピタで洗ってますが一向に良くなりません。そればかりか乾燥してる感じで痒そうで。生後間もなくから使える頭皮専用のシャンプーありますか??どこを見ても全身シャンプーしか見当たらず👶

あと、こうしたらよくなったよ!とかありますか👶??

コメント

小児科受診して塗薬出してもらいました!
やっぱり自然治癒は難しく早く治してあげる方が良いみたいですよ!

• 二人目👶

二人目👶

受診したんですが、何も処方されませんでした💧とにかく清潔にしてくださいとしか言われず、、

• 12月20日
h1r065

泡石鹸で洗ってはいいです。

湿疹とかはロコイドプロペド、ワセリンと弱めのステロイド混ぜたものとか塗ってあげて早くツルツルにしてあげた方がいいです。

ママリ

皮膚科で薬もらったらすぐ治りましたよー!

• 二人目👶

二人目👶

小児科で、顔の乳児湿疹と頭の脂漏性湿疹を相談したら頭の薬は出してもらえませんでし💧

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

わたしは小児科ではなく皮膚科に行きました😊
    頭皮については頭の生え際までは貰った薬塗って、アトピタで頭洗ってるうちに治りました!

• 12月21日
  • 二人目👶

二人目👶

皮膚科のほうがよさそうですね👶 私も今回は乳児湿疹の薬を生え際まで塗ろうと思います☺️

• 12月21日