※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
妊娠・出産

36週で退院した方、37週で退院した方、退院後の出産時期を教えてください。

2人目妊娠中の経産婦です!

28週1日から切迫早産で緊急入院になり
やっと33週を迎えました!!!!

入院して2.3週間が病みのピークで
帰りたい帰りたい帰りたいと連呼していました、

なんか今は吹っ切れてはないですが、
あと少しだっという希望を胸に頑張っています。

クリスマス、お正月は病院で過ごすことになりますが
退院したら思いっきり息子といちゃいちゃしたいと思います!

と、ここで質問ですが…
切迫早産で入院経験のある方。
36週で退院でしたか⁇37週で退院でしたか⁇

個人病院?ですが、36週になれば出産可能なので
36週を目標だね!とは言われてるんですが…

いつ退院してどのくらいで生まれたか知りたいです!

コメント

なの

私も切迫早産で個人の産院に入院中です😊
あと数日で36週を迎えます。
うちは36wを迎える日に点滴を抜くそうです。それで一日様子見て退院なんだと思います。
点滴していてもここ数日定期的に貼るのでこのまま出産して帰ることになるのかなぁと思っています🤣

• ちゃんちび

ちゃんちび

入院お疲れ様です!!
    そうなんですね!
    私、点滴はしておらず1日6回ウテメリン服用なんです…てことは点滴みたいにお薬飲まなくなるってことですかねぇ…笑
    やっぱり、看護師さんも
    退院だって分かると安心するからそのまま陣痛きて産んで帰る人がほとんどだよーって言ってて、自分もそうなるのかな?と思ってます笑

• 12月20日
その

1人目の時に29週から個人病院に入院して、入院と同時に「37週を迎えるまでです!」と宣言されました!

しかし、途中で私の内科系の疾患により、念のため総合病院に転院。
(そこは34週〜の早産に対応できる病院でした。)

当然のように37週まで入院のつもりでいましたが、35週に入った頃に総合病院の先生から「検診の結果次第ではありますが、36週で退院を考えましょうか😊」と言われ、36週2日に退院しました✨

36週0日に点滴を抜き、念のため二晩、内服で様子を見ての退院でした。

37週に入ると同時に内服をやめ、子宮口も週に1センチずつほど開いていき、「来週の検診までには産まれそうだね〜」と言われ続けて、結局39週6日に促進剤で産まれてきました😅

• その

その

今は2人目妊娠中で、24週から家事育児禁止の自宅安静、2種類の張り止めを1日4回を条件に入院を回避している状況ですが、

個人病院だからか、やはり37週まで絶対安静にするように言われています😭

入院、本当につらいですよね💦頑張って下さい😣

• 12月20日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

なるほどです。
    詳しくありがとうございます!!
    えー39週まで持ったんですね!
    じゃあやっぱり、その人によって違うんですね!!

• 12月20日
  • その

その

そうなんですよ〜
    親族一度、退院したらすぐ産まれると思っていたので、「まだか!まだか!」と色々言われました😓

最後は子宮口が7センチまで開いたのに、痛みもあまりなく、決定的な陣痛が付かなくて赤ちゃんも降りれず、促進剤の力を借りました🌀

本当に人それぞれですよね😱

• 12月20日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

うちの家族も退院してすぐ産まれるから!!っと言っていますが…お産の進みは人それぞれですね!笑

促進剤だけは逃れたいなぁ…と。ただ、注意されたのは2人目だからすぐ産まれる可能性もあるって言われました😭

• 12月20日