※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズを相談です。赤ちゃんの成長に合わせてサイズ変更のタイミングやおすすめのオムツについてアドバイスをお願いします。

オムツのサイズについて質問です。
2ヶ月7kg身長約60cmの大きめの男の子育児中で、オムツはパンパースMサイズを使ってます。
Mサイズがあと2週間くらいでなくなりそうなので、そろそろM→L?を準備した方がいいのか思案してます。
以前、生後1ヶ月くらいの時に助産師さんがオムツのサイズ表記体重は目安なので身体に合わせて選ぶ様にと言われてました。
私と同じ様な赤ちゃんを育てられた方、サイズの替え時のお分かり方アドバイスお願いします。
あと、おすすめのオムツあればお聞かせください( ’ヮ’人)

コメント

ayapyn

うちの子も同じくらいの体重でしたが
まだパンパースのS使ってます( ´•౪•`)
お腹や太ももにゴムの跡はつきますか??

  • だいちゃん

    だいちゃん

    太ももにゴム跡がうっすら付き始めました。お腹はパンパンです!

    • 8月3日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

似た感じの大きさです(≧∇≦)
うちはグーンのS使ってます。
でも次はグーンのM用意してます(^-^)/
本当はムーニーが柔らかくて好きなんですがグーンの方が大きいのでグーンでオムツかぶれなかったのでそっちに変更しました(^o^)/

あーみ◡̈

私の子も7キロちょいでパンパースM
使ってます!
ムーニー使いましたが、ちょっと漏れたりしちゃったので一番小さいパンパースにしました!

サイズアップじゃなくてメーカー変えるのはどうでしょうか?
メーカーによってオムツのサイズ
結構違いますよ♡

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    お腹や太ももに跡がつかなければ
    まだ大丈夫だと思いますよー!

    うちの子結構ブカブカです😱💦💦

    • 8月3日
  • だいちゃん

    だいちゃん

    ありがとうございます!
    パンパースは小ぶりなんですね。
    うちの子ぷくぷく過ぎて背中もお肉のってます( ´•д•` ;)

    • 8月3日
とも

私もこちらで同じ様な質問させて頂きました。
パンパースは基本的に細身の子向けみたいで他のオムツより少し小さめみたいです★うちの息子もパンパース使ってたんですが、ムーニーテープのMサイズに変えました( ´ ▽ ` )ノ大きさも結構違いますよ♪今ちなみに4ヶ月で8500gです(*^◯^*)

  • だいちゃん

    だいちゃん

    細身・・・笑
    ムーニー良さそうですね。漏れも気になりますがしっかりお肉付いてるので大丈夫かな?検討します!
    4ヵ月で8,500kg( •̀∀•́ )b

    • 8月3日
yまま

7kg超えの62cmくらいの男の子育ててます!
グーンのSサイズはまだまだ余裕ありますよ\(°∀°)/
パンパースを履かせたいけど、小さめなので諦めてます😂💔