※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをする前兆なしで突然することはあるでしょうか?四つん這いでお尻をフリフリすることはせず、ハイハイにワクワクしている様子です。

ハイハイって前兆もなく突然することもありますか?✨
8ヶ月入ったくらいでズリバイを始めて、もうすぐ9ヶ月になります🥰

よく四つん這いでお尻フリフリって聞きますが、そういうのは全くしないです😂💦
前兆なく突然ハイハイすることもあるのかなって気になりました✨
毎日、今日するかなどうかなってソワソワしてます💓

コメント

さあや

お座りもハイハイもつかまり立ちもなく、突然立って歩き出す子もいるみたいですし、全部その子次第なんだと思ってます。

3-613&7-113

娘はズリバイなしで、タカバイの姿勢をすることが多かったです。支援センターのスタッフさんからは、「娘ちゃんは、タカバイするかもしれませんね」て言われてました。が、9ヶ月の最後の夜に突然ハイハイするようになりました。

晴晴

息子は前兆なくハイハイしましたよ😃
ラジコン動かしたらいきなりハイハイで追いかけました🤣