※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
その他の疑問

実家に自分のものを置いてる方いらっしゃいますか?今大掃除してて思った…

実家に自分のものを置いてる方いらっしゃいますか??
今大掃除してて思ったのですが、
お泊まり用とかではなく保管として実家に置きっぱなしのものとかありますか??
私は結婚した時に全部持って行くように言われ、洋服等はもちろんアルバムやスノボ用品(現在は処分しましたが。)など全て持ってきました。
夫に物が多すぎと言われ、確かに洋服とか多いし着ないものを処分している最中ですが夫はスキー用品、スーツケース、バイク用品、アルバム、洋服など結構家に置いてあります。
そりゃ私の方が物が多いよ…って思います笑

みなさんはどうですか?(;^ω^)

コメント

エイヤ

私の場合、6人兄弟でまだ学生の下の子たちに部屋や場所を明け渡す流れで全部持ってけ、いらんなら捨てろ。となりまひた😂

旦那も比較的全部持ってきてます😂
置いとくと、これ残ってるけどいらないの?って聞かれるので必要なら持って帰るし、いらなかったらその時に捨てます😂

でもなんかイメージは実家に自分の部屋が丸っと残ってる!みたいなの考えてました笑

• たろきち

たろきち

私も少しは置いておきたかったです笑笑

• 12月20日
はるな

旦那はちょこちょこ実家に置いてます。
義実家は部屋余ってるし、うちにある旦那の着ない服や使わない物は捨てるか実家持って行ってって言ってます笑
私は1人暮らしのタイミングで全部持っていけと言われたので置いてないです。
親離婚して実家がなくなったのもありますが😂

• たろきち

たろきち

うちも義実家は部屋余ってるので勉強机とかもそのままみたいです笑
    私も母1人なのですが、うちと同じくらいの広さなので少し置いて欲しいものです🤣

• 12月20日
御園彰子

置きっぱなしの物も少しはあると思います。
結婚して10年になるのと、賃貸からマイホームに引越したので、ほとんど持ってきたり処分したとは思うんですが😅
探せば多分あります(笑)
一部把握してるのは、私のランドセルと中学高校の制服やカバンは全て取ってあります(笑)
捨ててもらって構わないんですが、何故か実母は捨てられないらしく🤣
さほど子煩悩な母ではなかったんですが、育児の思い出?みたいなものらしいです。
両親が他界してからまとめて捨ててもいいかなと思ってます。

うちはむしろ、夫の物が義実家にまだたくさんあるみたいです(笑)
我が家は夫しかウインタースポーツしないので、スキーやスノボグッズは全て義実家です。
義父が使ったりもしてるようで。
同じくバイクも乗るんですが、夫は子どもが産まれてからほとんど乗らなくなったものの、義父がまだバイク乗るので置いてあるみたいです。義父と夫が同じ趣味なので、趣味系は大体義実家です(笑)

• たろきち

たろきち

ランドセル!
    私のどうしたんだろう笑
    お義父さんと趣味同じだと使って、いらなかったら捨ててっていえますね😅

• 12月20日
ます

あります😅
自室が使わずにあって、実家に泊まるなら自室を使うので。
泊まりに帰ったことないんですけどね😅

• たろきち

たろきち

私も実家が徒歩圏内なので泊まりにはほぼ行きませんが私の元部屋は今母のテレワーク部屋になってます🤣

• 12月20日

わざわざ置きにいくって事はしないですが、独身時代のアルバムなどは置きっぱなしですね😂

• たろきち

たろきち

うちの旦那も置きに行くことはないんですが、結構残ってると思います笑笑

• 12月20日

学生時代の卒業アルバムや
写真類は
段ボールに入れて置きっぱなしです笑