※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
妊娠・出産

出血の不安と入院生活に疲れ、早産のリスクに怯える31週の妊婦。出産日が目標で頑張るも、心身共に限界を感じています。

いつ出血するかもわからなくて
毎日ハラハラしながら時間過ぎていくのを
ただひたすらボーッといることに疲れてしまいました。

入院して絶対安静の24時間点滴で
もう3週間経つけど腕はボロボロ
ベッドの上しか居れなくてテレビ付けっぱなしでも
内容なんか頭に入ってこない。
面会謝絶で誰とも会えなく。

良くなることはないからただひたすら点滴でお腹張らないようにしてるだけ。
体もそうだけどなによりメンタルのほうがやられそう。

寝てる間に出血したら…?
トイレの度に出血してないか確認して。
いい加減疲れてしまいました。

出血すれば赤ちゃんもわたしも100%助からない。
けどまだ31週。
寝るのもこわいから目の下のクマもひどくて。

せめて出産日が決まれば
その日まで頑張ろうって目標ができるかもしれない…
死にたくない。
早産のリスクもわかるけど
助かるうちにはやく産みたい。

しんどい。

コメント

らか

全前置胎盤ですか?それとも切迫早産ですか?入院長いと心の方が辛くなってきますよね。姉は切迫早産で4ヶ月近く入院生活でした。同じように「心がやられる」といつも話してました。テレビ電話等で少し和らいだようですが、気持ちの持っていき方が難しかったようです。

私は全前置胎盤で娘を30週で出産しました。命に関わるお産でした。胎児に問題がなければ32週を超えると命に関わることはないと言われています。娘は30週でしたが、人工呼吸器も2日程度で済み、体は小さいですが障害等何一つなく元気いっぱいです!

あと数ヶ月長いですが、終わってしまえば「大変だったね」と思い出話になる時が必ずきます。頑張ってください。

ゆみ

私も切迫で27wから入院してました❗️検診からの急に入院だったのでメンタルボロボロでしたが、心配しすぎて赤ちゃんに伝わってもいけないと思い、それからはもし早く産まれたらそれは赤ちゃんが早く出てきたかったんだ!と思う様にしたら、ずいぶん気楽になりました🎵