※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。検診前で、首すわりは進んでいるがまだぐらつき、音に反応せず不安に感じています。

あと一週間で4ヶ月になる娘がいます。
明後日4ヶ月検診がありますが
首すわりもだいぶしっかりしてきましたがまだぐらつきます。うつぶせは少ししか頭あがりません。
見えない方向から音にも反応なしです。
大きい音にビックリしたりはたまにあるし、この間夜中に揺らさず声だけで起きて!といったら起きたので聞こえてはいるようです。

成長が遅いのかと毎日毎日不安です。

コメント

ゆり組💙❤️

うちの子も同じような感じでしたよ😊
うつ伏せにしても少ししか首上げてくれませんでしたが寝返りできるようになってから急に首が上がる様になったのでうつ伏せの練習は何だったの?って思いましたwww
7ヶ月の子がいますが未だに見えない方からの音には反応する時としない時があります😊
4人子供がいますが成長は本当に個人差があるので病院で言われない限り大丈夫ですよ😊
次男なんて1歳すぎまで1本も歯が生えませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    寝返りが先でしたか!うつぶせ練習意味なし🤣🤣

次男さん歯は1歳すぎだったのですね。しかし歯は遅くていい気がします。
    噛まれるのが今から怖くてたまりません。。

明日4ヶ月検診です。できないことばかりで不安ですが
    いってきます。親切にありがとうございました!

• 12月21日