※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

室内用滑り台で悩んでいます。今2歳8ヶ月の男の子と春に2人目出産予定で…

室内用滑り台で悩んでいます。
今2歳8ヶ月の男の子と春に2人目出産予定です。

コロナ禍でなかなか外にも出られず東北地方で寒いため妊婦にとって公園は地獄…なかなか連れて行ってあげられません💧
そこで今回ずっと悩んでいた滑り台を購入しようと思っています!

いろいろ検索していますが滑り台のみとジャングルジム、ブランコ付きのがあって悩んでいます。
転勤族なのであまり大きいものはやめて欲しいと旦那に言われており、滑り台だけにしようかと思い始めました。

果たしてもうすぐ3歳の子が滑り台だけで満足するのか心配で質問させて頂きました。

ちなみに買うなら折りたたみ式の安いものにしようと思っているのですが意見を聞かせてください!

コメント

折りたたみ可能な滑り台をコロナ自粛始まったあたりに買いました🙌🏻その時、息子は2歳5ヶ月でしたが今でも出したりすると遊んでますよ😊
時々、車を滑らせたり、逆さまに滑ったり、滑り台の上に座ってテレビ観たりと色んな遊びしてます😅

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    せっかく買うならいい物を買ってあげたいんですけどこれから下の子のベビーベッドだったり荷物も多くなるのでなるべく小スペースで遊べるものがいいのかと悩んでいました。滑り台だけでもいろんな遊び方があるんですね!
    ちなみにどのような滑り台買いましたか??

• 12月20日

退会ユーザー

我が家も2ヶ月後には2人目が産まれるので、大きな荷物は増やしたくなかったんですが、滑り台もずっと出したりはしないし、コロナもいつまでか分からないし、2人目産まれても使えるから良いかな?と思い買いました😊
    ベージュが好みだったので、トイザらスの滑り台を買いました🙆🏻‍♀️
    グレーの滑り台もやっぱり可愛いですネ💕

• 12月20日
  • あゆ

あゆ

わざわざ画像ありがとうございます🥺✨
    2人目楽しみですね😍
    落ち着いた色も可愛くていいですよね✨

• 12月20日

退会ユーザー

落ち着いた色が可愛いです🥰❤️

主人は最初子供だからカラフル(オレンジとかの派手なやつ)が良いと言ってたんですが、私が勝手にベージュにしたら最初は文句言ってましたが、折り畳んで壁に立て掛けると部屋に馴染むので、やっぱりベージュだな!とか言った時は、ぶん殴りたかったです☺️💢

あゆさんも2人目楽しみですね😍

• 12月20日
  • あゆ

あゆ

男の人ってどこか他人というか口出しだけしてきますよね🙄
    私のところは今になって邪魔だよなーとか言い出してますよ…😒

• 12月20日

退会ユーザー

口出しだけは上手ですよね…🥳💢
    私なら、あなたの方が邪魔な時が多いよ〜♩って言っちゃいそうです😂
    折り畳めば邪魔じゃないし、滑り台出しておけば勝手に遊ぶし良いですよ🙆🏻‍♀️笑

• 12月20日
どれみ

うちも転勤族で
その滑り台と
ブランコ付きジャングルジムがあります。

ただ、もうブランコは終わりかな?って感じです。
漕ぎ方がはげしくてジャングルジムが動きまくるので近々鉄棒にします。
ただ、滑り台は高さも変えれるしロング滑り台だから満足してます。

滑り台だけのやつは座って足伸ばしたら下につくから全然滑べって遊ばないです。
上に立ってジャンプしてます。

• あゆ

あゆ

体重だけではなく身長のことも考えるとそうなんですね💦
    聞いてよかったです🥺✨
    短いと滑った気がしないですよね💧

• 12月20日
ぽんちょっ

折りたたみ式の滑り台を持ってます。
毎日は遊びませんが、けっこう遊んでくれます。
ミニカーを転がしたり、ぬいぐるみをすべらせたり。滑り台の下をくぐって遊んでいます。
トランポリン、滑り台、ブランコを持っています。
トランポリンと滑り台はよく遊んでくれますよ〜。

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    いろいろあって羨ましいです🥺✨
    自分が滑る以外にもいろいろ遊び方があるんですね!参考になります✨

• 12月21日