※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

息子の離乳食について、帰省中の食事に悩んでいます。おかゆは持参し、おかずは実家で取り分ける予定。アドバイスがあれば教えてください。

帰省時の離乳食について。
お盆に、旦那さんの実家に2泊3日することになりました。
来月で1歳になる息子の離乳食は、主に手掴みで、あまり進んでいなかったのですが、最近は自分のを食べずに私の皿からそれまで嫌いだった玉ねぎや人参を奪って食べてしまいます。
それによって、特にお腹を壊したりとかはありません。
なので、目安はカミカミ期くらいかなと思っています。

そんな息子の、帰省中の三食どうするべきか困っています。
おかゆの冷凍だけ持参しておかずは取り分けてもらえる感じにしようと思っていますが、
こんなの持って行ったら良いよ〜というのがありましたら教えて下さい☆
和光堂のチンして蒸しパンは持って行くつもりです(これは食べムラがあり、あまり食べませんが)。

あと実家までは車で1時間程です。

ちなみに、私さえ我慢すれば、旦那の実家との関係は、孫誕生によりますます良好です(笑)

コメント

メロメロ

レトルトとかはだめなんですか?

• へる

へる

レトルトも良いですね!
    息子がちゃんと食べるのは、和光堂のすき焼きのみでして💦
    でも、続けてすき焼きばかりもなぁ〜(-"-;)と思っています。

• 8月3日
♡かなこ♡

今の時期食べ物の持ち歩きは危ないと思います💦
私ならベビーフードで済ませるか、ブレンダー持っていくかですかね!?

うちは両方の実家とも遠いので、帰るときはブレンダー持っていってますよ(*´˘`*)♡

• へる

へる

なるほど!
    ブレンダー持って行くの良いですね!
    そうなんです、食べ物持ち歩き怖いし、いざとなれば近くでベビーフードくらい買えるので...

とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 8月3日