※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の布団サイズについて相談です。一緒に寝るので、どのサイズが適していますか?

生後5ヶ月の子がいます!
6ヶ月になるころから新築に引っ越すタイミングで、ベビーベッドが小さく感じてきたのもあり、和室で布団で一緒に寝ようと思います

子供の布団のサイズは何にしたらよいでしょうか??
70×120のベビーふとんでいいですか??
それとも85×185くらいのこども布団がいいでしょうか??
私と同じ布団となると何サイズの布団がいいですか??
一緒か別々かでも迷っています、、
いずれは寝室でベッドで寝るつもりですが、それもいつからにしたらいか分かりません、、

たくさん質問ありますが、どれかひとつでもわかる方よろしくお願い致します!

コメント

おはぎ

ベビー布団は買いませんでした!
一時期しか使えない…と思い大人用のサイズで買いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    いずれベッドで一緒に寝る予定はない感じですか??
    子供はすぐ大きくなりますもんね、、大人用でもいいのかな🤔

• 12月20日
  • おはぎ

おはぎ

ないです!
    1歳半ぐらいからベビーベッドやめてシングルベッドに寝かせてます。隣で私もシングルベッドを置いて寝てます。添い寝だと寝た気がしなくて😣

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も添い寝怖いので別々がいいけど、もうセミダブルのベッド買ってしまいました😭失敗ですね、、
    大変参考になりました!ありがとうございました😌♡

• 12月21日
てんち

今1歳半近いですが、セミダブルで添い寝してますが正直寝相が最強に悪いし縦に寝たり自分の場所占領されたりの毎日なので、シングル2枚にするか、ダブルを買うか迷ってます笑!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    いずれベッドで寝る予定はない感じですか??
    寝相悪いと大きい方がいいですよね🤨

• 12月20日
  • てんち

てんち

ベッドで寝たかったけど、落ちたら危ないし
    落ちるかも?と思いながら毎日寝るのも休まらないので諦めて布団にしてます😥
    寝る範囲を広げるにしてもベッドだとお金もかかるし、布団だと買い足すのも金銭的にダメージ少ないですし!
    恐らくこれからどんどん体も大きくなって私の陣地がなくなるでしょうし…笑
    あと友達からアドバイスされたのは吐き下し系の病気になった時ベッドだとマットレス洗えなくて結局捨てて布団を買い直したから結局は布団に落ち着くと言われました😂

4.5歳になって1人でも寝られるようになったら私はベッドにしたいですが😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もベッドだと落ちるのが不安なんですよー!😢
    吐いたり漏らしたりも心配です😢
    私もずっと布団な気がしてきました😂
    大人布団検討してみます♡
    ありがとうございました🥰

• 12月20日
ママリン

ベビーベッドで柵に登ろうとするようになって、途中から床に布団敷いて寝てます。私はシングル、息子はベビーベッドで使ってた布団70×120のままです。固さも大人のだと心配だし、そのままで良いかなと思います。いつまでというのも特に決めてないです。狭いなって感じてから考えようと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!私のベビーベッドの布団は60×90なのでさらに小さくてさすがにそれは小さいかなと思って…
    たしかに固さは気になりますね💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子のとき、ベビーベッドなしで、子供用の布団70×120を買いました👦
大人の布団で添い寝しちゃうこともありましたが、固さが気になったのでなるべく子供用の布団に寝かすようにしてました🤔
2才前くらいの引っ越しのタイミングで、大人用の布団をダブルにして、わたしと一緒に寝るようになりました💤

今は3才、身長95センチですが、寝ると70×120は小さいです😂寝相が悪いので寝るのは厳しいと思います😂
下の子で使ってるので、まあ買って良かったなと思います😊🎉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も2人目考えていますが必ずできるとも限らないしなぁ😓大人布団なら誰でも使えるしいいかなと思ったのですがやっぱり固さ気になりますよね😥💦

• 12月21日