※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食も進めている7ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルク混合で育てている中で、母乳が出にくくなり、完全ミルクに切り替えようか悩んでいます。母乳を諦めきれず、時々授乳を試みても拒否される状況で、寂しい気持ちを抱えています。

母乳とミルク混合であげてる方、
どっちつかずで迷いませんか?😭

今7ヶ月で離乳食も2回食あげてます。


ミルクの間にちょこっと授乳してたんですが、
離乳食があるので授乳しなくても持つようになり
だんだん母乳も出なくなってきました。

ついに母乳パッドも意味なく卒業です😅


なので夜中だけ泣いて起きたとき授乳してたんですが、
やはり出が悪いのか、前までは添い乳したら
スゥーっと寝てくれてたのに
おっぱい出てないよ!?と言わんばかりの態度で
夜中の授乳もやめてしまいました。



気がついたらほぼ完ミです。
でも絞ったら出る事は出るので、何だか母乳も
あきらめきれず…お腹すいてないだろうけど
たまにおっぱい吸わせてみたりしてます。
今おっぱい要らないよ?って感じで遊び飲みされます😭



もうこんな状態なら完ミにした方がいいですよね。。
思ってた卒乳と違ったので何か寂しいです。

コメント

まみ

私もずっと混合で、面倒だなーって思ってました💦
ところが、三回食になった9ヶ月の終わりごろからミルクを急に飲まなくなりました😱
母乳は飲んでくれているので、ほぼ出ない母乳をまだあげています。一回に60mlほどしか出ていません…。

吸ってくれなくなると出なくなりますよね。

確かに卒乳さみしいですよね😓
私はまさかのミルク拒否にびっくりでした。

さみしい気持ちがあるのなら、あげられるときにあげてもいいのかなーって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!急にミルク拒否とかもあり得るんですね…そうなったとき困りますね💦💦

    • 12月20日
  • まみ

    まみ

    9ヶ月くらいだと、離乳食をしっかり食べていればミルクはなくても大丈夫という話しもあるようです😀

    • 12月20日