※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

旦那の親にだけ泣く三ヶ月半の娘に困っています。改善策はありますか?

三ヶ月半の娘がどうしても旦那の親にだけ懐きません( ゚ω゚;)
日頃手がかからず、無駄泣きしない娘が全身で嫌がるように大泣きするんです。

近所の方やうちの親などそんな風にならないのに、旦那の親にだけ泣くんまです。
それしか知らないもんだから、人見知りねーとか、色々な人に預けたり慣れさせないとと言ってきます!
ムカついたので旦那に、いやあんたたちにしか泣かんから!っていつも言ってもらいますが、週に1回位いきなり来て、1〜2時間預かるよーと来るんです( ゚ω゚;)
可愛い孫と過ごしたいのと、あたしを自由にとしてくれてんだろうけど、いい加減こんな泣くんやから諦めてよ!って思うんです。
毎回散々泣く娘を抱っこして、渋々またねと諦めて帰ります。
もう少ししたら泣かなくなるかもだけど、嫁としてしんどいです、泣かれて(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

何か泣かなくする改善策とかってないんでしょうか?

コメント

ちゃみすけ

あなたの気持ちが子供に伝わってるから泣くんだと思います。

ももりん

あまり泣いているのを見ると可哀想になっちゃいますよね!
むしろ遠目くらいで見てくれているほうが逆に助かるような…笑
私だったら、今は無理に抱っこしたりしないでちょっとそっとしておいて欲しくなります!
マホ♡ママさんが抱っこしておかあさん達が話しかけたり、手を握ってみたりと段階を踏んで慣れてもらうのはどうですかね?
きっとお子さんもマホ♡ママさんに抱っこしてもらっていれば安心(安全地帯)だから大丈夫だと思えるかなぁと(^O^)

Yuo

旦那様のご両親の写真を撮って、毎日見せてみてはどうでしょう?

なっちゃん2001

泣いても預けちゃえばいいのではないでしょうかね?
孫に会いたいだろうし、泣いても世話してくれるなら優しいご両親だと思いますが•••
私の考えが甘いのかな?

かっつりん

子供は人の気持ちが読めるって聞きます。だから気持ちが伝わって泣いちゃうのではないですか?
不安な気持ちは特に伝わって子供も泣きそうになっちゃうので、まずは自分の気持ちを大切に☆彡
義母さんはいいお婆ちゃんだよー。っと子供に声かけてあげたりしたら次第と懐いていくと思いますよ(*^_^*)

私の子もだいたい3ヶ月〜6ヶ月くらいまで、旦那の親にだけはギャン泣きでしたが自然におさまりました♪( ´▽`)
「会っている回数が少ない」「嫌がっているのに無理に抱っこする」「母親と仲良くしていない」といった理由が多いです。
赤ちゃんの中では母親は絶対的な存在であり、その母親とあまり仲良くしていない人間は危険だと考えるので、そのような人が近づくと防御反応によって泣き叫んだりするというわけです。

実際私は義理親と仲良しなので、なぜだろう…ととても不思議でしたが(; ̄O ̄)

年子ママ♡

皆さん、ありがとうございました。
あたしと義理親との関係は良好です笑
書き忘れてました( ゚ω゚;)
だけど、何故か大泣きなんですよね〜。
もう少し様子をみてみたいと思います!!