※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で、原因が分からず悩んでいます。離乳食の食材や休ませるべきか悩んでいます。上の歯も生え始めています。

もうすぐ生後7ヶ月の娘が、2.3日前から下痢になっています。離乳食は2回食にしていますが、お腹の調子が良くなるまで1回食にし、お粥のみ与えています。
何が原因かいまいち分からないのですが…
離乳食の食材だと、とうもろこし(キューピーのBF)、トマト(うらごしとろみ付き)、野菜スープ(玉ねぎ・キャベツ・人参)、しらす、ベビーそうめんを最近あげました。
何が原因か分かる方居ますか?💦
下痢が治るまで完全に離乳食は休んだ方が良いのでしょうか?

関係ないかもしれませんが、上の歯が生え始めてきています。(ネットで下痢と歯の生え始めは重なると見たので…)

コメント

はじめてのママリ

病院には行きましたか?🤔
下痢してるなら消化不良の可能性もあるので、7ヶ月なら離乳食はお休みしますね💦

お尻荒れちゃうので早めに病院に行き整腸剤貰ってもいいと思います💦

• ららら

ららら

病院には明日ちょうどインフルエンザの予防接種で行くので、聞いてみようと思っています!
    離乳食休んだほうがいいんですね💦
    ありがとうございました😭

• 12月20日