※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の息子がヒステリックで、毎日イライラしています。落ち着かせようと試みても治らず、育児がつらく感じています。周りからも理解されず、困っています。

二歳の息子のヒステリックがすごいです。

おもちゃを思い通りに動かせなかったり
車のおもちゃに乗ってて目の前に障害物があって通れなかったりすると

邪魔ぁあああ!!ともう金切声で半泣きで大騒ぎです。

声とヒステリック加減がすごいし、頻度も5分に一回って感じなので
毎日それでイライラししんどいです。

うちの子もそうですよとかよく聞きますが
甥っ子や親戚の子もかなり多いし関わってきましたが
ここまですごい子はいませんでした。

周りにも
すごいねって言われます😢

落ち着いてねとか
普通に言ってくれればわかるよとかいろいろやってみてるのですが
全く治らず
もう性格なのかな、、、

批判されるかも知れませんが育児は楽しいのに
ヒステリックのせいで一緒にいるのがつらくて、嫌いにになってしまいそうで怖いです。

コメント

はるちゃん

イヤイヤ期もあるのかもしれないですね😣
うちも2歳半くらいにイヤイヤ期がありましたが、自分の思い通りにならないとキャーキャー泣いて怒ったり、なんでもやだー!!!!と大声で怒ったりしてました😵
もう毎日毎日ストレスでしたが、イヤイヤ期が終わるとそんなことも無くなりましたよ🙆🏻‍♀️

まぬーる

そういうタイプは、考えさせることができるなら待ちを覚えさせたいですよね。

ちなみに、赤ちゃんがえりも混ざるなら、一旦抱き締めてクールダウンを狙わないといけないかもしれないですが、

あと、最近思うのは、タブレットやゲームなどの使用で、怒りスイッチが深めに入りやすい子供が多いですね。
うちはタブレットしかなかったけど、完全にやめましたので、ご参考までに😃

みかん

うちも長女が癇癪持ちで二歳前後は産後だったのもあり、本当に大変でした💦
ママさんも生後1ヶ月の赤ちゃんもいるので、イヤイヤ期赤ちゃん返り、一気に来てるのかなと思います😣
うちも結構辛かったのですが、今では落ち着いてるので、時期的なものかも知れませんね😥