※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5才の女の子が、お風呂での出来事から「お股に指刺すぞ」という脅し文句を言われ、恥ずかしくて困っています。外で言われると困るため、脅すことはやめさせたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

5才の女の子なのですが

お風呂でお股を洗う時に
私の指が奥に入ってしまい痛がっていた経験からか

最近起こると

「お股に指刺すぞ」っと言う脅し文句が増えました。゚(゚´Д`゚)゚。

外で言われると恥ずかしいしやめさせたいのですが

「お股ってはずらしいから言わないよ」と言うと
「でも、保育園でもおまた拭いた?とかいうよ?」

と言われたりして

もう
「痛いことするぞ!」って脅すことがいけないよ。と伝えるのみです。゚(゚´Д`゚)゚。

もー恥ずかしくて💦どうしたらいいでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

🐇

お股という単語が恥ずかしいから言わない…ではなく、指を刺す(入れる)事の注意でもダメですか?

指入れるとバイ菌入って痛いよ!とか、赤ちゃんが来る所だから指刺しちゃダメなんだよ、とかはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    そういうふうに注意してみます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

そもそもお股に指が入る状況とは…?
おしり洗うように洗ってれば入らなくないですかね?

注意に関しては「指さすとかいたいこと言わない」の方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ると言うよりは、割れ目を洗っていて奥まで洗ってしまって
    しみるー!と言っていたので
    旦那に話す時に
    「娘のおまた洗ってる時に奥まで刺さっちゃったみたいでー」って私が変な表現してしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    もともと、おまたがかぶれていて石鹸が染みて痛い様子だったので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で割れ目の中まで優しく石鹸で洗って…
    と看護師さんに言われたので洗うのですが
    それが染みることが多いみたいで💦
    お尻を洗うとは…?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか!
    ビックリしました(笑)
    おしりを洗うとは、書いてあるようにあくまでも表現です
    手でおしりを洗うようにツルンツルンとやれば入らないと思うんだけど…という意味でした。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お股がかぶれてしまって、病院でしっかり仲間であらってね!って言われたので奥まで洗ったらしみてしまったみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。
    差し込んで洗ったからかなぁ??と主人に伝えたのを聞いていたので、それでさすぞ!って怒ってるんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣ではなく、外側なんですよね?汗
    痛いですもんね〜…

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外側です💦割れ目の中を指の腹で洗ってるんですが、その時に指先で引っ掻いてしまった事があって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月20日