※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊活

流産から一年が経ち、毎月妊娠したい気持ちが強くて涙が止まりません。自分を責めてしまい、気持ちのコントロールが難しいです。どうしたら気持ちが楽になるかわかりません。

ちょうど一年前に流産をして一年になります。毎月妊娠したいしたいという気持ちが強すぎるのか毎月リセットで毎月涙を流す日々です。気持ちも不安定になり、どうせ私には赤ちゃん来てくれないんだ、妊娠できた人が羨ましい、とまで思うようになり自分が嫌になっています(;_;)こんな気持ちだと赤ちゃん来てくれないのはわかってますが、気持ちのコントロールができません。どうしたら気持ちが楽になるのかわかりません。日々楽しいことはしてるつもりです。長々とすみません。

コメント

Tony

お気持ちお察しします。
私も稽留流産3回手術しています💦
正直、妊娠できるまで気持ちは楽にならないです💦
気持ちを切り替えようとしても、何度もフライングしたり、周りの妊娠報告に、涙が出て、なんで私はダメなの?!って何度も思いました😞

そんな中で私が心がけていた事は、流産したってことは、妊娠はできる!
前向きにいこうー😌って思ってました💦
周りの妊娠報告を聞いても、自分の負の感情が出てくる前に深呼吸。

こればっかりは、感情をコントロールするのは難しいです。
はじめてのママリさんの年齢がわかりませんが、私は37歳での流産だったので焦って焦って大変でした😰

今は不安定になっても仕方ないです💦
楽しめる時に自分の好きなことをして、リラックスしてください😌

• ねこまる

ねこまる

真剣に答えて頂きありがとうございます😣✨とても励みになる言葉で、私も深呼吸をしてみます。確かに流産したということは妊娠ができるということですよね!
    前向きに捉えるようにしていきます。
    私は31歳なのでこれからまた頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月20日
ブルブル

私は去年の今頃23週で死産…その後すぐに妊娠も繋留流産…。

で、今です(T-T)

流産から、4周期目リセットしました。

めっちゃ焦ってます。
楽しくないタイミングをとってリセットして
不妊治療はしてないですが、卵胞チェックにクリニック不育症がわかり、それも排卵日後に服薬しないとダメで…。

一つ思ってることは、妊娠できるはず。
何ヶ月後何年後は、わかりませんが妊娠できると思ってます😊
それを楽しみにしてタイミング頑張ってます!

• ねこまる

ねこまる

辛い思いをされたんですね。

最後のそれを楽しみにタイミングを頑張るって言葉は胸にグッときました。早く早くじゃなくて、その先だけどその時を楽しみにしていたらいいんですよね!
    元気出ました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日