※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊娠・出産

退院予定がクリスマスに重なる可能性。旦那と息子とのクリスマスが心配。陣痛待つか、明日入院して誘発するか悩んでいる。

もし今日出産したら、退院はクリスマスイヴ。
もし明日出産したら、退院はクリスマス当日。

上記はあくまでも、何も問題なく生まれた場合の皮算用です。不快に思われたらすみません。

37週頃から、子宮口開いてきてるし早く生まれそうだね~と先生から仰られてたこともあり、まさか予定日超過するとは思っていませんでした。

クリスマスイヴには退院してるだろうと踏んで、好きなお店のパーティーセットをがっつり予約してしまいました😂24の予約を25にずらしてもらうのは大丈夫そうですが、このままじゃ25も怪しいです💦旦那と息子2人のクリスマスになるのかな?どうしよう。

先週位から焦ってきて、たくさん散歩したり掃除したりジンクスも試してますが陣痛来ません💦

子宮口4センチあいてるし、お産がいざ始まったら進みが速いと思うよ。すぐ電話して入院してね。それか、いつでも誘発するから、その気になったら相談してね!と先生は言ってくださってます。なんなら間に合わなくて自宅出産にもしなったらこういう風にしてね!とまで説明されて💦心配してくださってる感じです。

さて。
皆さんだったら、この状況で陣痛待ちますか?それとも明日月曜日にでも入院して誘発してもらいますか?

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、医学的には現状何の問題もなくギリギリ41週までは待ってもいいと言われているのに今誘発するのもなぁという気持ちの間で揺れています。

コメント

ママリ

今日来なかったからといって月曜に誘発入院は産院的にはOKなのですか?🙂✨

  • ぱぽ

    ぱぽ

    月曜か、1日待って火曜になるかもしれません(^^;)

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    今日連絡して明日はかなり難しいですよね🥲
    どっちにしろクリスマス逃してしまうならタイミングに任せますね!💦

    • 12月20日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    そうですね、今日1日様子みつつよく考えます😅ありがとうございました。

    • 12月20日
あーちゃん

赤ちゃんのタイミングが1番かなーと思うので私なら赤ちゃんのタイミングを待ちます^_^

  • ぱぽ

    ぱぽ

    私もずっとそう思って待ってたのですが、ここへきてブレてます😂💦
    このまま待ってて陣痛来なかったら、どのみち木曜か金曜には入院です。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

歩いたりしても陣痛がこないなら、赤ちゃんのタイミングを待ちます!
パーティーセットよりも赤ちゃんの方が大事なので👶

パーティーに参加できないのは残念ですが、パパとお子さん2人でもクリスマスは楽しめますからね🎄✨
私なら来年、今年の分まで家族4人で楽しみます!笑

  • ぱぽ

    ぱぽ

    それはもちろん!赤ちゃんの方が大事です!
    食いしん坊なのでわざわざパーティーセットのこと書きましたが(笑)、クリスマスには退院して家族4人で過ごせると思い込んでいたと強調したかっただけで、そもそも天秤にかけるまでもないですしね😅

    • 12月20日