※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近体調不良で心配。赤ちゃんの降りてきた感じがあり、出産前の症状について相談。

ここ2,3日で色々なマイナートラブルがきています。
・左足の太もも裏やお尻あたりが吊る
・お尻の穴の奥あたりが痛すぎて便意かと思ってトイレ行くけど違う感じでこの現象が来たらお尻の穴を手で押さえてたら少し楽になります
・陣痛くるかなって思って脳が起きてる状態が2日間続いていて寝た気があんまりしない
・お腹が痛いぐらいぱんぱんに張って初めてクッションを足に挟んで寝たら少し楽になれた(腰も痛くて少し生理痛みたいな感じだった)
・トイレが今までも近かったけどより近くなってすぐ膀胱が痛くなってトイレに行く

こんな感じです。
先生にも赤ちゃん恥骨まで降りてきてますね〜って言われた健診の後に上記の症状が出ているのでちょっとドキドキしてしまいます🥺出産前みなさんこのような症状はありましたか???出産のどれぐらい前からあったかもしりたいです🥺✨

コメント

きてぃ

足もよく吊ってましたしお腹も頻繁に張ってました!!後トイレ近いのと寝れないのも同じくです😂私は38週からこういった症状ありました!!でも私の場合赤ちゃん生まれる直前まで降りて来ず、、(笑)ちいさんはだいぶ赤ちゃん降りてきてるんですね!!もうすぐ会えますねご出産頑張ってください💐💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨✨やはり皆さん同じなんですね🥲産まれる直前まで降りて来ない場合も症状同じだったんですね✨あんまりソワソワして期待するのも良くないですよね😂💕ありがとうございます!!出産頑張ります☺️💕

• 12月20日