※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
家族・旦那

男の人って自分で考えて行動するの、苦手ですか?うちの夫だけですかね😅…

男の人って自分で考えて行動するの、苦手ですか?
うちの夫だけですかね😅

もうすぐ娘の誕生日なので、「ビデオカメラの充電しておいてね」など指示しないとしてくれません。

私ができればしますが、寝かしつけなどするとなかなか時間が無いのでしてくれると助かるのですが。

たまに私も指示し忘れると、何もされてない事が多いです。

もうすぐ誕生日だから、カメラの準備しておこう!とかならないんですかね❓

逆に言うと、指示すれば何でもしてくれます。これでよしとできればいいのでしょうが、私も忙しかったりすると余裕がなくなり、何で自分で考えて動けないの⁉️とイライラしてしまい…

自分で考えてテキパキ動く旦那様いますか⁉️
そういう旦那様だとしっかりしてるので、奥様に対する要求も高かったりしますか⁉️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも近いです😂
指示待ち症候群と呼んでいます笑

言わないとできない
勝手にやったら怒られるとまで言われました😂
いやいや
やらないからイライラしてるんだよって思います😵

最近だと私もお腹が大きくてすぐ張るのでゴミ捨ては夫に頼んでますがなかなかすぐには行ってもらえないですね
明日ゴミの日!集めて!お願い!ってしょっちゅう言ってます🤣

• 桜桃🍒

桜桃🍒

うちの夫か⁉️というくらい同じです笑

ごみの日はもう何も言わなくてもしてくれますが、イレギュラーなゴミがあったりすると、言わないと捨てません😅見て明らかにゴミだし、私なら言われなくても捨てるし、わからなければ、これゴミ⁉️と聞きます。

何も無いみたいにスルーするのでびっくりします💦

勝手にしたら怒られる、も言われた事あります‼️笑

• 12月20日

カメラの充電よくわかります😂
うちも初めの頃はしてくれませんでした💧何度も言って前の日に自分からしてくれるようになりました…それでも忘れる時も😅私も充電に限らずし忘れたりすることもあるのであまりガミガミは言てないかなと💧
子育てしながら旦那も育ててます(笑)
男だからと諦めも少し大事だなと思いました😭

• 桜桃🍒

桜桃🍒

何度も何度も言うしか無いですよね…
    海に行く、となったのに直前まで自分の水着だけ準備して、倉庫にある浮き輪やら何やら何も準備してないのにはびっくりしました‼️

「海に行く」=浮き輪やテントなど準備しなきゃ‼️にならないのが不思議で…

諦めの境地、早く見つけたいです😂

• 12月20日
ママリン

性格かなと思います。うちは自分で考えててきぱきしてますよ。私に対する要求もそんなに高くないです。
ただ、やって欲しいこと全てに気が回るわけではないので、して欲しいことは一応言ってます。あと、ちょっとしたことでもありがとう助かったよ😊は必ず言うようにしてます。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

お礼、たまにしか言わないです😂だめですね…
    どういう育ちだと自分で考えて動ける人になるのか知りたいです。

うちの夫は、父親が頑固一徹、今でも何も言い返せないくらいの関係で、母親も気が強くお喋りで上から目線の人です。

私はお義母さんが何でもかんでもやってあげすぎてたのかな〜と感じています。

• 12月20日
  • ママリン

ママリン

それあるかもです。私の方が、母が何でもやってくれちゃうタイプなので私が全然です😅結婚して自分でやらないといけなくなってやっと動けるようになったって感じですね。
    お義母さんは、どこでも生きていけるように育てたって言ってました。普通な感じですよ。お義母さんはわりと行動力あるタイプです。いまだに勉強したり働いたりして頑張ってるなと思います。お義父さんも努力家だと思います。
    私は旦那とやり方違うなってこともあるけど、自分でてきぱき出来てないので、やってくれるだけでかなり助かるなって思ってます。旦那の苦手そうなところは、私がやるようにしてます。ありがとうは口癖並みに勝手に口から出てきます😄結構やってくれてるので、それないと私にイラッとされるかもなぁ。

• 12月20日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

やっぱり育ちもありますよね。きちんと自分で考えて行動できる力を子どもには養ってもらえるように育てたいです‼️

• 12月20日
チム

性格ですかねぇ~。

うちの主人は準備しなければならないことは自分でやります。たまに自分じゃわからないことは聞いてきて、内容が私の方が得意ならば私に頼みます。

指示しないと動かない場合、指示忘れた時の落胆は凄いですよね😂

• 桜桃🍒

桜桃🍒

指示し忘れると、本当にショックです😂
    旦那様、羨ましいです。素晴らしいコンビといいますか、羨ましいです。

育ちはどんな感じですか❓もしよろしければ教えて下さい。

• 12月20日
ママリ

うちも同じですねー
全部指示します😊指示すりゃやるからまぁいいかだし、私のペースでできらからあんまり不満はないです。
私が自分でやりたがり、ペースをくずされたくない性格なので、ある意味上手く言ってるなと思ってます。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

上手に折り合いつけれれば良いんですけど、何もされてない時のがっかり感が半端なくて困ってます💦

私がもう少し段取り良く動ければ良いんですけど、忘れたり漏れたりする事もあるので、2人して何もしないとバタバタになったり、結構できなくなっちゃったりして困ってます😅

• 12月20日
さつじ

同じですー!😭😭😭
なんなら指示出してもすぐやらないことが多いので2.3回は確認してやらせてます🤣
お前病気なのか?って本気で思います🙄💦最近は「私の言ったこと覚えてるかなー?できるかなー?」とか子供に話すみたいに確認してます😂笑
そのくせ仕事はめちゃくちゃできるのでわざとじゃないかって本当腹立ちます😇

• 桜桃🍒

桜桃🍒

仕事はできてるんですね‼️それは安心です。

私は仕事できてるのか⁉️これで大丈夫なのか⁉️と心配してますが、大丈夫なことを祈ります🤞

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ならないと思います🤣
気が効かないなあとおまうことが沢山あります〜

私の旦那にはもうそういうことは諦めて、指示めちゃくちゃだしてます。

あれやって!これやって!!
おかげで、司令塔 と言われてます笑

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私も有能な司令塔なら良いんですけど、あれこれ指示出すの忘れてしまいます💦

有能な司令塔目指さないとですね😅

• 12月20日
すみっコでくらしたい

誕生日とかイベント事ってあまり旦那さん側があれしよう!これしたい!って考えることがないような気がします。
きっと奥さんが色々やりたいことがあって
それが一緒にできたらいいか~くらいなんではないでしょうか?

なので私はイベント事は事前に何するか伝えて
前日は買い物1人で行くからその間に○○しといてとか
当日こういうスケジュールでやろうと思うからプレゼントの組み立ては夜よろしくとか
仕事みたいに共有することにしてます!

普段の生活についてはそろそろ慣れて自分から動いて欲しいところではありますが…(><)

日常生活ではお風呂作ったりゴミ集めてだしたり
休みの日には軽くご飯作ってくれたりゆるーくやってくれます。
満足してるかと言われたらそのできではないんですけど
ルーティンになってきたので楽にはなったし良しとしてます(笑)

• 桜桃🍒

桜桃🍒

うちは料理もできないので、本当に支持して雑務をこなして貰うしかないんです😂

私も慣れればいいんですけど、いつまでも期待してしまってる自分がいます😂

• 12月20日