※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で8キロを超えています。ビッグベイビーの平均体重について教えてください。服やおむつのサイズも知りたいです。

我が家の娘、生後4ヶ月で体重8キロを越えていました、、!
妊娠糖尿病で3666グラムで生まれてきてから
完母で育てていました🌟

これからどんどんおおきくなっていっちゃうのでしょうか?👀💦
三、四ヶ月検診では肥満に○が、、🤣🤣!笑

質問なのですがビッグベイビーちゃんを育てていた方!もしくは今育てているかた!
ビッグベイビーはいつごろ平均体重に戻るのでしょうか?!😆😆
そして同じような月齢で似たような体重の赤ちゃんを育てている方、服やおむつのサイズはどれくらいですか?😆😆

コメント

娘が産まれたときに3590gでした😊妊娠糖尿病ではなかったですが、同じく完母で育ててます。
今見てみたら、
4ヶ月のときに6850g、6ヶ月検診(生後5ヶ月15日)で7565g、10か月のときに8660gでした。
娘は肥満と言われたことはないですが、今幼稚園のクラスの女の子の中では一番背が高いです。
息子も3400g近くで産まれましたが、食べる量はかなり多いですが細身、背は小さい方です。

うちは大きく産まれる家系のようで、私も妹も3700g近くで産まれたそうですが今は普通体型です。妹は細身。また、妹の子も3500g以上で大きく産まれたと思いますが、1年生の今背は高いですが普通体型です。

個人差が大きいのかなと思います。
私自身は幼稚園入園まではなかりぷくぷく、顔パンパンだったそうです😂幼稚園で歩いて通うようになり痩せたと。それがなかったら痩せられなかったかもね、と母には言われてました。
これから運動量が増えたら変わるかもしれないですね!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

長文の返信いただいてありがとうございます😊😭💙
    勝手に大きく生まれた赤ちゃんは大きく育ってそのうち平均に戻るのかと思っていました、、!👀✨
    個人差なんですね😳💡
    ちょっと心配になってきました😓笑💦
    うちのこの場合、今で八キロで大きいのに、来月に体重落ちてないか再健診になりました😰💦
    娘さんは体重のことに感して検診で指摘されたことありますか?😖
    うちのこはガクッと落ちてないかの心配なんですかね😞💦

• 12月20日

退会ユーザー

うちは体重に関して指摘されたことはありません。体重は常にグラフの上の方(身長は真ん中)にはいましたが😅
    体重が落ちていないかの再検診ってなんでしょうね💦肥満ぎみだから少しでも落ちていたら安心という意味でしょうか??

娘は離乳食をはじめて2ヶ月目からほとんど食べなくなり、そこから一年以上母乳で補っていました😂そのときも不思議と体重は順調に増えていたため、心配されなかったということはありました。

• 12月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

オラフさんの教えてくださった体重でもグラフの上の方なんですか、、😂!
    うちの場合この子は大きく生まれてるから体重落ちてきちゃダメだからまた一ヶ月後に見せてね、と言われて😰問診票チラ見したらしっかり肥満に○されてました😖

母乳がそんなに続くのすごいですね!😭✨

• 12月20日

退会ユーザー

やっぱり赤ちゃんは大きくても体重が落ちてはいけないんですね💦
    娘は、新生児室で同じ日に産まれた隣に並んでた子と1000g差がありましたが、大きく産まれて良かったと思ってました😊
    離乳食が始まったり、自分で動けるようになったりで、これから生活パターンが変わるきっかけはたくさんあると思います!それに、母乳だけの時期だとなかなか難しいですよね😅

娘は2歳前まで母乳を飲んでました😂息子が10ヶ月で突然の卒乳をしてしまい、あまりにもさみしくて娘のときにはできるだけ長く…娘に任せて…としていたらここまで長くなりました😅💦

• 12月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お返事頂いてたのに遅れてすみません😖💦
    私も大きく元気にそだってくれて一安心です💛
    ついつい母乳欲しがられたらあげちゃうので本当に難しいです🤣💦

突然の卒乳は寂しい気持ちになりますよね、解ります😭✨
    おっぱいが出続けて二歳前まで母乳で育ててあげられるなんて私からするとほんとにすごいです😆💛✨

お話していただけてすごく嬉しかったです✨
    マイペースにがんばります🌟
    ありがとうございました🧡

• 12月21日
ゆうたろ

娘は3800g、息子は3300gで生まれました😅
息子も5ヶ月前に9kgでした。
1歳くらいにはパンパースLサイズがピッタリ💦

2人ともずっと大きめです🤣
お姉ちゃんは小学生、息子は歩くようになって少しホッソリしましたが、周りの子と比べると大きいと思います😁

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

返信いただいてありがとうございます😆✨
    うちの子も一歳なる前にLサイズデビューしそうです!😂笑
    運動量で変わってきそうですね、、歩きだしたらちょっとかなり気を付けて行きたいとおもいます!😂

• 12月20日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

オムツはお腹と足回りがキツそうですぐにXLになりました😂今になって少し緩くなってきたかんじです笑

服は大きめ、抱っこは重くて大変、でもよく食べるし風邪も引きにくいし大きめちゃんでも私は全然良いと思いますよ🙆‍♀️

• 12月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

おむつが緩くなるんですか!🥺
    初めての感覚なので楽しみにしておきます!😳🧡
    健康なのが一番ですね😆♥️✨
    逆にずっと大きかったから体重落ちてないか、みたいな心配されたことありますか?😞💦
    三、四ヶ月検診で大きめちゃんだから一ヶ月後に体重落ちてないかまた来てねーって再健診になりまして😖😖💦

• 12月20日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

足回りが細くなったのでちょっと緩くなりました😁

全然減る方の心配はしたことなかったです💦
    逆に少し減って欲しいと思ってたくらいでした😅

完母だから飲む量が減ったりして体重が落ちてないか確認するためとかですかね?

• 12月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お返事いただいてたのに遅くなってすみません😖😖
    うちのこもドーナツをたくさんつけたような足周りがほっそりしてくるときがくるのかなー、なんて妄想しちゃいます😆🧡笑

少しでも減って欲しい←わかります😂すでに抱っこひもで腰が、、😓笑

母乳の飲む量!そうかもしれないです!💡こんなに大きいのに見てくれるのはすこし謎ですがすっきりしました😆🧡

孤独育児だったのでお話していただけてすごく嬉しかったです✨
    ありがとうございました😆🎶

• 12月21日
おまめ

1番上の子が3678グラムで産みました😃
ずっと、身長平均、体重が少し多め(肥満ではなかった)です!
今は高校生ですが、身長180センチ近く、体重80キロの大男です笑
めちゃくちゃ食べて恐ろしいです😂

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

笑ってしまいました😁♥️
    やっぱり元気が一番ですね😆😆
    長い目で見守ろうと思えました✨
    返信ありがとうございます✨

• 12月20日
はじめてのママリ

下の子が3600で産まれて、今8.6キロです。曲線ギリギリ乗ってます。ただ、身長も高めなので、肥満ではないねーということでした。
洋服は今70がピッタリで、80を買い始めました😅オムツは3ヶ月始めまでMだったんですがお腹周り太ももがパツパツでおしっこ漏れが頻繁だったので、Lにしています。Lにして漏れがなくなりました😅😅

このままのペースで大きくなったら早めに抱っこ紐卒業かなー?と最近思います😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

返信ありがとうございます✨
    同じ4ヶ月ですね😆
    肥満じゃないんですね、、すごいです!!🥺🌟
    やっぱり服は80になりますよね😆💦笑
    おしっこ漏れ、Lサイズにするとしなくなるんですね!実はうちもたまに漏れるので小さいのかも、、😖💦

ちょっと寂しいけどすでに抱っこ紐長時間できないのでうちも抱っこひも早めに卒業なりそうです(´TωT`)

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大柄だそうです、でも顔パツパツです笑

試しにLにしたら、オムツあともなくなって、擦れたような赤い跡がなくなったので、きつかったんだなぁ…と思いました💦

やっぱり抱っこ紐卒業早そうですよね😢長時間抱っこ紐して、久々に腰にきました。。
    産まれた頃、首座り前でも使える抱っこ紐を新しく買ってしまい、トホホです。。

• 12月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お返事いただいてたのに返信遅くなってしまってすみません😖

そうなんですね💡✨
    いいとこどりのめちゃめちゃかわいいフォルム!👶♥️

なんかさすがにLは早いぞ、幼児サイズだぞ?みたいな葛藤があったんですけどうちももう次回からL買ってみます😆

まさしくこちらもまっっっったく同じ状況です😫!!💦💦前向き抱っこできるタイプの抱っこひもに新調してさぁたくさん抱っこするぞ!と気合い入れてたのですが、、、私の体がどうにかして抱っこひもを回避する方法を探しています😂、、!笑

お話させてもらってめっちゃ楽しかったです♥️ありがとうございました🥺🥺✨

• 12月21日
ひろみ

同じく4ヶ月の子がいます。
我が家は息子です。
産まれる前から大きめで早めに出そうと言うことで、予定日の2週間前に産みましたが、3868グラムありましたー😱😨😅
身長も54センチで全体的にBIGで産まれましたが、生後1ヶ月までに体重がかなり減ったこともあり、1ヶ月の時は4100グラムほどでしたが、現在は6800グラムほどありました。
グラフを見るとど真ん中な感じではありますが、4ヶ月健診でグラフを超える場合もあるのかなと😅
ドキドキしてます(笑)
産まれたときから身長があるので脚も、太もももお肉はぷにぷにしてるものの、パンパンまではいかず、オムツはSサイズです。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます💛
    返信遅くなってすみません😖😖

予定日の二週間前で3868gですか👏🥺!!✨
    出産お疲れ様です😭
    いまは6800gなんですね😆🧡
    生まれてからすぐ体重減ったらかなり心配でしたよね😭💦
    8キロ越えのうちのこからみたらめちゃくちゃスリムくんです😆✨
    これからの成長が楽しみですね🥺🥺🧡

• 12月21日
もか

うちの下の子も予定日2週間前に産まれて3.4kgでした。4ヶ月ちょうどで8kg近くあり、今は抱っこも授乳も辛いです😭服はユニクロの肌着もレギンスも80がちょうどいいか少し小さめです💦おむつはM使ってますが、お腹周りがキツくなってきました😱
上の子も大きい方ですが、一歳過ぎて動けるようになってからは、食べても上に伸びますが、体重は平均値です。私自身も4.3kgで産まれ、大きい方ですし、甥っ子に4.7kgで産まれて、今小学高学年ですが、頭ひとつ分飛び抜けて大きいです。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

返信ありがとうございます💛
    返事おそくなってしまってすみません😖😖

服やおむつのサイズ参考になります😭✨
    ユニクロだと80小さめのもあるんですね、、私こんなに大きくなることを想定しておらず春服80サイズで集めてしまいました、、😫😫 💦💦
    やっぱりおむつMもキツくなってきてますか😱!!うちもなんですがまだMサイズでいたい~っていう謎の気持ちと戦ってます😖笑

うちも動けるようになって平均値に入りたいです、、🥰💦
    甥っ子君4,7キロでうまれたんですね!すごいです🥺💞
    うちも身長で縦に伸びること期待しちゃいます😆

• 12月21日