※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふー
妊娠・出産

昨日の分娩後、お下の切開や後陣痛が痛くて眠れず、今日の回診が怖いです。内診はないと思いますが、怖くて心弱いです。

昨日16時半に分娩を終えたのですが…お下の切開と後陣痛が痛くて痛くて結局ほとんど眠れませんでした😭
今日から母児同室だからしっかり休まなくちゃいけなかったのに😭😭😭
あと、お産そのものがスピーディだったせいか縫合と悪露の処理が激痛でパニックになってしまい、今日の回診が怖くて怖くて頭がおかしくなりそう💧
昨日の今日で内診されることはないと思うんですが…😫
とにかく怖くて痛くてダメです…
経産婦なのに心弱っ
愚痴でした…

コメント

おだんごかーちゃん

ご出産おめでとうございます🥰
会陰の跡、後陣痛痛いですよね😭痛み止めは飲んでますか?私は退院してからもしばらくロキソニン無しでは生活出来ませんでした😭💦

• もうふー

もうふー

ありがとうございます!
    カロナールをガンガン飲んでいますがやはり効き目がイマイチで…💧6時間空けること!となっていますが痛すぎてちょびっとサバ読んで5時間感覚位で飲んじゃってます😣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

切開すると痛いですよね。
内診恐怖でした・・・
私は上の子が産道裂け 出口を切開し 縫うのが激痛で それ以降も1ヶ月すぎても痛かった覚えがあり 内診も痛くないのに怖くて怖くてたまりませんでした。
2人目は裂けても切ってもなく ほんの擦り傷だったみたいですが 痛くないが上の子の時の恐怖がトラウマで ビビってました。
いきむせいで お股はパンパンに腫れ上がるし 終えたのに恐怖ありますよね、、、

母子同室も大変ですが 無理せず頑張ってくださいね

• もうふー

もうふー

1人目の時は陣痛の痛みで訳分からなくなっていたので後処理の痛みはほとんどなかったのですが今回は痛すぎて…😭
    まさにトラウマになってしまいました。回診の時間に先生の顔見たらパニックになりそう😣

• 12月20日