※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳の息子を持つママが卒乳について相談しています。授乳のタイミングや心配事を述べ、経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳を迎える息子を持つママです🧡
今回は卒乳に向けてのアドバイスお願いします!
ここ2日、6時前には泣いて目覚めますが、夜間授乳してません😂💕ただ、昨日は自分のおっぱいがおかしく←左のみ。マッサージに行っており、積極的に飲ませてしこりや痛みを解消させて下さいと言われていたので、、
朝起きた時に授乳‥午前寝の前に授乳‥午後寝起きてから16時に授乳‥寝る前に授乳‥←おっぱいで寝なかったので抱っこで寝かしつけ‥
と、こんな感じです☺️❣️

とりあえず離乳食もしっかり食べてくれるので、保育園とかは無いですが、本人の様子を見て卒乳できるなら1歳くらいかな〜とおもってました😂母は寂しいですが‥
ただ、私のおっぱいが大丈夫?ってゆーのと、日中もおっぱい欲しいとゆーより甘えているだけ?以外と旦那いたり、お出かけすると午前の授乳なし、午後寝から起きて私がいなくてもケロっとしていたりします😅

こんな感じなのですが、卒乳できそうなのですが、自分のおっぱいも心配なので、ここからどんな感じで卒乳に持って行ったら良いのかわかりません‥経験ある方ぜひアドバイスお願いします🥲🌈🌈

コメント

8224

哺乳量が減ると乳腺炎になりやすくなりますよね。私もなりました。39どうなの?っての熱とおっぱい痛いので病院に駆け込みました💦

卒乳に向け、授乳の回数も減っているのですね!
授乳か減っても、少しは搾乳して出さないと溜まってしまいます。搾乳しすぎるとおっぱい製造工場(おっぱい!)がフル稼働になるので、搾りすぎないのがポイントです。そうするとだんだん製造工場も「あれ?まだ母乳作らなくても在庫で間に合うじゃん!」ってことで母乳をあまりつくらなくなります☺️
よって、胸も張らなくなります!

でも、個人的にはですが、、、卒乳するとすごーーーく寂しかったので、あと3ヶ月~半年くらいは、寝る前だけでも飲ませてていいのかな、と思いますよ。

  • 8224

    8224

    変換ミス失礼💦

    「39℃の熱とおっぱい~」の誤りです。

    • 12月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます😊卒乳本当に寂しいですね‥今日は朝あげて、午後は眠そうなのであげちゃいました🥺‥ちゃんと覚悟して卒乳迎えないとですね☺️🌈

    • 12月21日