※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が夜泣きする理由がわからず、寝かしつけに時間がかかる悩みです。夫との3人生活が始まって1週間で泣き始め、夫が1人で寝かしつけする際も心配。アドバイスを求めています。

4ヶ月半の娘が夜寝かしつけ前にギャン泣きします。
なぜなのでしょうか😭

12月頭に里帰り先から家に戻ってきました。
やっと夫と娘と3人の生活が始まったのですが
ここ最近1週間?くらいで夜の寝かしつけの時にめちゃくちゃ泣きます😭
環境は豆電をつけて暖房をつけて寝室で寝かしつけています…。
寝かしつけが私だろうと夫だろうと
決まってギャン泣きして疲れ果ててなのか
眠気に負けたのかわかりませんがやっと寝かせる状態です。
20時くらいから寝かしつけをして1時間〜1時間半ほどかかります。
その後はよく寝てくれて6〜8時間はまとまって寝てくれます!

今日は夫が寝かしつけしてくれたのですが
寝室からすごい泣き声が聞こえていました💦
私が家事を済ませた頃には静かになっていて
覗きに行ったら娘は寝ていて夫も相当こたえたようで
布団でダウンしておりました💦

今度夫が出張で1泊する予定なので
1人で寝かしつけするのが心配です(>_<)

何かアドバイスや励ましなといただけたら嬉しいです😭
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

うちの子も4ヶ月半です😊

最近夜の寝かしつけ苦戦中です😂
ごんたろうさんと全く同じでギャン泣きします💦

私でやっと寝かしつけできるので旦那の時はもうすごい勢いで泣き叫びます😂

そんなにまとまって寝てくれるの羨ましいです😭
うちの子はきっちり4時間で起きます💦

私はもう成長によるものと捉えて気長に構えてます😭

答えになってなくてすみません💦

  • ごんたろう

    ごんたろう

    コメントいただけただけで嬉しいですありがとうございます😭

    同じくらいですね〜!!
    あーちゃんさんも大変ですね(°_°)
    きっちり4時間…夜はこたえますよね😭
    旦那さんもお疲れさまです😭
    寝かしつけてくれるのってほんとありがたいですよね!!!
    ギャン泣きされるのは辛いでしょうけど…!

    そうですよね〜成長の一環だと捉えて頑張ります(>_<)
    お互い頑張りましょうね😊

    • 12月20日