※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

3歳の子が感情的になることはありますか?寝かしつけ中に泣き出し、理由が分からないようです。感情を表現している可能性があります。

3歳前の子でも感傷的というか、そんな感じになることもあるのでしょうか?
寝かしつけの時いつものように、クリスマス楽しみだねー!とか誕生日もうすぐだねー!とか、お喋りしながらワイワイしてました。
毎日大好きよーと言って寝かせるのですが、今日はなんとなく、森山直太朗の愛し君へを口ずさんで頭を撫でていました。娘が目を擦りはじめて、眠くなってきた?と思っていたらポロポロ涙がでてきました。
ギューっと抱きついてきて、そのままシクシク( ; ; )静かに泣いていました。
どうしたの?悲しい?と聞いても違うみたいで、本人も分からない?感じでした。
曲調は切ない感じですが、歌詞の意味はまだ分からないだろうし、、、。
トトロのラストシーンとかでもポロリと泣いたりするので、何か感じているのでしょうか。

コメント

まる

読んでいてすごく感情豊かな子だな。と思いました😌

女の子は特に精神年齢高いと言いますし、言葉ではうまく言えないけど
何か感じとるものがあったんだと思います☺️

haru

息子はドラえもんの映画観てちょっと
悲しいシーンのところで
涙拭ってました🥺
子供なりに何かを感じ取ってるんですよね。
びっくりしたけど可愛かったです😌