※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月男の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。現在持っているおもちゃは一通り揃っているので、積み木やおままごとセット、ブロックなど、お勧めのおもちゃを教えてください。

11ヶ月男の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。
市内でしか使えない1万円分の商品券があるのでトイザらスか西松屋で購入します。

来月の1歳の誕生日にはベビーリュック、ジャングルジムと滑り台のセットを購入予定です。
現在持っているおもちゃはボールプール、アンパンマンよくばりビジーカー、自動で動く乗るクルマ、手押し車、バイク、やみつきボックス、プーさんの知育絵本があります。
まだ一人で歩くことが出来ないのでファーストシューズは誕生日の時に祖父母に買ってもらおうかと思います。

おもちゃが一通りあるのであとはどんなおもちゃが良いのでしょうか?
積み木?おままごとセット?ブロック?
お勧めのおもちゃを教えてください😣

コメント

ヨネンチョ

ひらがながついている積み木は長く使えると見ました。
今だと上の子は積んで階段作ったり、色々形にして遊んでいます。ひらがなで名前を作ったりもしています(*^^*)

小さいときは大人が積んで壊すなどで遊んでいました(^-^)

• ママリ

ママリ

ひらがながついている積み木知育にもなるし良さそうです!
    しかし物を投げる時期が来た時に怖いので、今回は柔らかい積み木を買いました。
    もう少し大きくなったらひらがな付きの積み木を買おうと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月26日