※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココピー
妊活

皮様嚢腫の手術後に体外受精の採卵をした方、AMHは下がりましたか?

皮様嚢腫がある状態で体外受精の採卵をした方いらっしゃいますか?
皮様嚢腫の手術をしてから採卵しましたか?
AMHはやはり下がりましたか?

コメント

ミンミ

採卵はしていませんが、皮様嚢腫の手術の経験です。AMHは、30歳で3.22でした。やはり手術の影響で少し低めのようです。

• ココピー

ココピー

ありがとうございます。
    手術前はどれぐらいだったか分かりますか?

• 8月3日
  • ミンミ

ミンミ

手術後に検査を受けたので、前は分からないです。ごめんなさい。ちなみにその3.22はだいたい35歳くらいの数値みたいです。なのでちょっと焦ってます!

• 8月4日
  • ココピー

ココピー

そうでしたか…
    皮様嚢腫は大きかったのですか?
    赤ちゃんを授かるのに皮様嚢腫は良くないのでしょうか?
    卵胞チェックでエコーなどで見えないとかでしょいか?

• 8月4日
  • ミンミ

ミンミ

ごめんなさい、かなり遅くなりました!
    嚢腫は両側で、3センチと4センチでした。
    経過観察程度の大きさですが、大きくなれば捻れて激痛を起こし緊急手術の可能性があるので、不安要素を残したまま妊娠が怖かったのでとりました。
    もちろん嚢腫を残したまま出産される方もいますし、大きくなれば妊娠中に手術も可能性らしいですよ。

• 8月10日