※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

保育園見学なしで入所申請した方、実際の感想を聞かせてください。見学後後悔したか教えてください。

保育園の見学に行かずに入所申請された方いますか?
実際 入ってみてどうでしたか?
見学に行けばよかったと後悔しましたか?
行くに越したことはないとは思いますが、聞かせてください。

コメント

引っ越し等で現在3園目ですが、1度も見学してないです。
条件のみで決めているので、私には見学必要ないかなぁと思ってます。

• ぷにまる

ぷにまる

回答ありがとうございます!
    どのような条件ですか?(差し支えなければで大丈夫です。)

• 8月3日

退会ユーザー

単純に入園できるかどうか…
    あとは、出来たら学区内の保育園ですね。

• 8月3日
  • ぷにまる

ぷにまる

わたしも待機児童多いので入所できたらどこでもいい!と思ってます(^^;
    ありがとうございます!

• 8月3日
みーにゃ

見学行かずに申請しました^^;
理由は単純に、距離的なことや交通手段の問題、自分の勤務地も遠いため、選択肢がほぼ2園くらいしか不可能だったので‥。。

入園が決まってから、園庭開放や支援センターもやっている園だったのでそこに参加させたりしました。慣れの意味も兼ねて。

結果的にとてもいい園で安心しています♪
近所の評判も良いと聞いていたので元々それで安心していたのもありますが。

先生たちが皆さん親身になってくれる所、子供を大切にしてくれているのが伝わる所、園の子たちがみんな生き生きしている、先生同士のコミニュケーションがよくとれている。

この辺りが気に入っています(^^)

難しいですよね〜このご時世、待機児童問題や諸々の事情で、なかなかこちらから選択肢を持って保育園選びって雰囲気でもないですしね。。

• ぷにまる

ぷにまる

回答ありがとうございます!
    そうなんです、見学に行っても待機児童多くて入れず。。
    なかなか苦戦してます(><)
    実際 他のこどもさんは通われてるし、見学に行かなくてもそこまで悪い保育園はないんじゃないかなーと思ったり(^^;
    甘いんですかね(^^;

良い保育園で良かったですね!
    こどもたちが楽しそうにしてる園は安心しますよね😊

• 8月3日