※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

娘の後頭部と頭のサイドにかさぶたができています。皮膚科でクロベタゾンをもらいましたが、後頭部のかさぶたに塗っても大丈夫でしょうか?

娘の後頭部にかさぶたが出来ています💦
頭を左右に動かして擦るので、布団にも血がついています…😅
これは肌荒れによるかさぶたなのでしょうか?

後頭部ではなく頭のサイドに脂漏性皮膚炎によるかさぶた(?)がいくつかあります!
皮膚科を受診してクロベタゾンという塗り薬をもらったのですが、これを後頭部のかさぶたに塗ると治りますか?

コメント

痛そうですね😭サイドの部分と同じ様な症状なら塗っても大丈夫な気もします🤔
肌荒れかは分からないのですが、痒がっていたりするならシャンプーが合わない、お布団とか頭を付ける場所に使っている洗剤が合わないとかの可能性もあるかもしれないですね😢

• ポッポ

ポッポ

後頭部とサイドの部分はかさぶたの種類が違う感じなんです…💦
    なかなか治らないので、シャンプーや洗濯洗剤を見直したほうがいいですよね😅

• 12月19日