※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

再入眠のトレーニング方法について相談です。昼寝中に30分で起きてしまい、再び寝付けない状況です。抱っこでないと寝ないのではなく、興奮状態で寝付けないようです。再入眠のトレーニング方法が知りたいです。

再入眠を自分で出来るようになるやり方ありますか?
1回目の昼寝は添い寝しているだけで寝てくれるのですが、30分などで起きてしまって寝足りない時は大騒ぎで抱っこでないと寝ません😂

再入眠も自分でしてくれるようになってほしいのですが、トレーニングみたいなやり方ありますか🥺?

抱っこして欲しくて泣いてるというより、なかなか寝れなくて興奮状態に入ってしまうみたいです🥺

コメント

ゆう

寝ない子は寝ないので、抱っこで再入眠出来るならそれがベストだと思います😁

• ママリ

ママリ

抱っこを卒業させたかったのですが😂なかなか難しいのですね😣

• 12月19日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

まだたった5ヶ月なのに最初添い寝で寝てくれるなんて、それだけで手のかからない良い子ですね🤗
夜中起きてしまったときくらい抱っこじゃダメですか?もちろん大変だとは思いますが、子育てってそんなものかと。。。
まだまだ抱っこして欲しいんじゃないかなーと思います!

ママリ

はじめまして☺️娘がいま全く同じ状況でこの質問にたどりつきました、、!😂
1回目はすんなり寝るのに30分で起きてしまうので抱っこ紐で寝かしつけています💦

差し支えなければその後どうだったか教えて頂きたいです💦

• ママリ

ママリ

はじめまして^ - ^
    そうなのですね😭辛いですよね、自分の時間ももてないですし😭

寝るの上手になりました!
    お昼寝1回になって2〜3時間連続で寝るように😭
    途中で起きても、寝足りなかったら私が横にいるのを確認して、勝手に再入眠できるようになりましたよ✨

ただ外にいる時は抱っこ紐でも30分で起きます笑

家だと抱っこで寝るのも拒否するまでに成長しました😂
    0歳最後の日に、今日は抱っこで寝かせてあげる💗としたら、全力で拒否されまして笑。

嬉しいような寂しいような笑。横にいなきゃ寝ませんが、勝手にゴロゴロして寝るようになりました😭

何もネントレしてないので、ママリさんのお子様も1歳近くなったら上手に寝れるようになるといいですね✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😌❤️

そうなんです!なかなか自分の時間が取れなくて、それがストレスで💦

お話聞いて少し安心しました😂❤️時間が解決してくれると信じて、気長に付き合って行きたいと思います!

かなり悩んでいたので、お返事頂けて嬉しかったです😂ありがとうございました🌟

• 7月20日