※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina***
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が眠いですが、熱や風邪の症状はないようです。眠い時は寝かせておいた方が良いでしょうか?暑い日なので脱水も心配です。

2歳2ケ月の息子が今日やたら眠たがります。
昨日は21時半に寝て朝は7時に起きました。
いつもなら午前中お出掛けしたりして、お昼ご飯を食べた後に2時間くらいお昼寝なのですが、
今日は9時半頃ねんねと言い
10時くらいから12時まで寝て1回起きてきました。
が、まだねんねすると言い13時の今まだ寝ています。
熱はなさそうで風邪の症状もないのですが、
眠いという時はこのまま寝かせた方がいいのでしょうか?
北海道とはいえ今日は暑いので脱水も心配です。

コメント

みわたろ

大人も異様に眠たい時ってありませんか?子供もいつもと違って眠たい時だってありますよ( ¨̮ )
1日ぐらいいつもと違って寝てるだけなら大丈夫だと思います(__)
ずっと寝るのが、2日、3日つづいたり食欲もない、ぐったりしてるとかなら別ですが…脱水はエアコンなどはつけられてないんでしょうか?起きた時に水分はとれていないんでしょうか?
もしかしたら日中寝すぎて、夜起きてる場合もありますよ( ¨̮ )

ange

一日ぐらいならそんな日があってもいいかなと。
大人も暑くてバテるくらいだし、夏バテ気味とかかもしれませんね。起きたときに水分とれば大丈夫ですよ(^_^)エアコンの部屋ですよね?
夜寝なくてリズムが狂ったりしてしまうかもしれませんが、寝るときとほとんど昼寝しないとき…食べるとき食べないとき、人間ですから決まったようにはいかないと思います。