※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食について悩みがあります。息子は毎食沢山食べてくれるので助かっ…

幼児食について悩みがあります。
息子は毎食沢山食べてくれるので助かってますが、私が料理嫌いで要領悪くていつも困ります。

大人のご飯ちゃんと作ったときは取り分けしてますが、旦那が夜勤などの時はご飯いらないし私も手抜きご飯ですが息子にはちゃんとあげなきゃと思い…

そこでストックしとくと便利なもの教えて下さい。
いつも悩むのは、主菜のタンパク質は大丈夫なのですが野菜系です。
ミニトマト、ブロッコリー、アンパンマンポテトは常備してますが毎回野菜は何あげてますか❓
これ冷凍しておくと便利というの教えて欲しいです。

野菜スープや豚汁などのときは時々冷凍してますが手掴み野菜など副菜をいつも悩んでます。

それともあまり気にせず味噌汁の具とミニトマトやさつまいもとか、簡単でもいいのでしょうか?😢
体重は1歳7ヶ月で12キロはあります。

コメント

あん

葉物やきのこ類を刻んだもの、人参、大根をブロックに茹でたもの、里芋、コーン、ブロッコリー、枝豆を冷凍して常備してます!
取り分け出来ない時用や、取り分けプラスで入れたりしてます😀
あとはひじきと大豆の煮物やホワイトソースを小分け冷凍
豆腐、ワカメ、お麩、春雨も常にあります😀
おかずの手づかみはほとんどトマトとブロッコリー、豆類だけにしてスプーン頑張ってもらうように移行しました☺️
豆腐も角切りやステーキで手づかみしてますけど、力加減が上手になるので苦手じゃなかったらオススメです😀
あとしめじ茹でただけのがツルツルして楽しそうに頑張ってます😀
あとは豆腐を混ぜた磯辺焼きとか卵焼き位しか手づかみしてないかも😣

ねたろーママ

芋系は必ず冷蔵庫か冷凍庫にあります🎶
例えば里芋、かぼちゃ、さつまいも類です🥳

業務スーパーの冷凍里芋はむいて下湯で?済みなのであっという間に煮物として1品完成します♡

さつまいもはレンチンしてバターかけたりりんごと一緒に煮ると喜びます✨

上の子は酸っぱい味つけが好きなのでラタトゥイユやなます、ピクルスなどよく作ってます🎶
日持ちするし楽ちんなので🥰

とりあえず毎食野菜!でなくても一日のどこかでガッツリ食べさせればいいや!と思ってます🤣

なのでいつも朝昼は適当、夜だけしっかりご飯です😂