※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.753
子育て・グッズ

子供の歯科選びについて相談。先生の態度に不満。近所の歯科をどう探せばいい?

子供の歯科選びについて。
どんな風にかかりつけを探しましたか?
今日、小児歯科に行ったら先生がぶっきらぼうで…
子供に対して「うるさい」「早くしろ」などの発言で継続して通いたくない感じだったんですが
近所にたくさん歯科があるのですが、どんな風に探したらいいでしょうか?

コメント

まにま

私はまだですが、今から周りのお母さんから評判など聞いてます!
それでも病院って合う合わないが個々で違いますから、通ってみて合わなかったら変えようかと思ってます!

• mari.753

mari.753

さっそくの回答ありがとうございます♡
    やっぱり口コミは参考になりますよね(^^)
    小児科はかかりつけがあるけど、歯科は当たり外れが大きくて…未だにココ!という所がなくて(⌒-⌒; )
    周りの人にも聞いてみようと思います♪

• 8月3日
  • まにま

まにま

歯医者って当たり外れ大きいですよね>_<
    引っ越してきたので、私自身の歯医者も困ってます。
    知り合いのお母さんは小児歯科やっている歯医者にまずは自分が虫歯がないかの検診だけ足を運んでみて、良かったら子供も通わせてる!と言ってました!まずば、ママがお試ししてみるのもありかもしれないですね!

• 8月3日
  • mari.753

mari.753

本当に当たり外れ大きいです(>_<)(笑)
    引っ越してきたばっかりだと歯科選び困りますよね。
    自分が行ってる所は先生は上手だけど小児歯科はやってなくて…
    小児歯科もやってる所に実際自分が検診に行ってみるのもいいですね!
    試してみます♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月3日
とらきち☆

えー😱小児なのにありえません!
周りのお母さんたちの口コミが一番ですねー。
ネットの口コミは操作できるのであまり信用はないです😅

1度検診でいってみて、しっかり説明してくれるか、お母さんが納得出来るように選ばせてくれるか?とか病院の清潔さとか見れるとよいんですが…

周りの人がよいといっても、自分とかお子さんとかあわない場合もあるので(^o^;)

• mari.753

mari.753

一応、小児歯科なのにびっくりですよね(°_°)
    歯列矯正は別の口腔外科に行っているのですが、そこの先生は優しくて、歯医者が嫌になるような事は言われないです。
    (そこは車で40分くらいかかるので、家の近所にもかかりつけがあったらと思って探してるんですが)

やっぱりお母さん達の実際の口コミが頼りにやりますよね!
    今日行った所は院内もボロボロで(今時こんなボロボロな所あるの?ってくらい)衛生的にも不安になる感じでした(⌒-⌒; )
    まずは周囲の人から情報収集したいと思います。
    参考になるご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 8月3日

わたしは歯科医師会?のホームページに載ってる、小児歯科認定医師?だったかな、、のいる歯科に行きました。
全国一覧で載っていたので、住んでるところの近い歯科にいきましたよ。

• mari.753

mari.753

なるほど!
    小児歯科の認定医師というのがあるんですね!
    さっそく見てみます♪
    情報ありがとうございます(*´︶`*)ノ

• 8月3日

退会ユーザー

今見てみたら、【小児歯科認定医】でググると小児歯科認定学会のホームページへ行けます。
    先ほど、曖昧なことを書いてしまってすみません。

• 8月3日
  • mari.753

mari.753

詳しくありがとうございます!
    先ほど見てみたら、近所にあるようなので今度行ってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月3日