コメント
シンママ
1回目に支給されたシングルマザーで申請なしのはずですよー
退会ユーザー
すでに児童扶養手当を貰っている、
児童扶養手当の申請が済んでいる
なら再給付の申請は不要です!
なのでココロさんは9月から児童扶養手当の支給対象なので手続きがすでに済んでいるなら申請なくてももらえると思います!
シンママ
1回目に支給されたシングルマザーで申請なしのはずですよー
退会ユーザー
すでに児童扶養手当を貰っている、
児童扶養手当の申請が済んでいる
なら再給付の申請は不要です!
なのでココロさんは9月から児童扶養手当の支給対象なので手続きがすでに済んでいるなら申請なくてももらえると思います!
「子育て・グッズ」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ココロ
私は、1回目に支給対象ではありませんでしたよ!今年の9月からシングルしていますがこの場合申請が必要でしょうか。
シンママ
7月以降に児童扶養手当などの申請してれば対象となるという記載もありましたよー。ただ遅れはするみたいです。役所に問い合わせてみては?
多分対象であれば手紙もくるとおもいますよ!うちは昨日手紙きてて、12/24に振り込みだそうです