※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子でも育てたい気持ちと姉妹を希望する複雑な気持ちについて相談しています。同じ経験のある方いますか?

続けての質問すみません!

二人目が恐らく女の子、と言われました。

4才差になるので、年が離れてる分、同性の方が一緒に遊べたりするのでは(主人の意見)
私も高齢なので、男の子の体力についてける自信ない💦
私自身姉妹だったからか、男の子を育てる自分が想像できない。(未知の世界すぎる)

等の理由で、姉妹を希望していたので嬉しいんです。
嬉しいんですが…

男の子も育ててみたかったな。
主人も娘のことを考えて次も女の子がいいといっていたけど、本当は一緒に釣りをやったりしたかったんだろうな。

などと考えてしまいます💦

きっと男の子でも嬉しく思う反面、やっぱり女の子が…とか思っただろうから、どっちも複雑な気持ちになるんだろうとは思うんですが…😓

同じような気持ちになったことがある方、いませんか??

コメント

ままり♡

同じような気持ちになりました😫
女の子を育ててみたかったですし
一緒におしゃれを楽しみたい気持ちもありました💦
男の子希望だったので
嬉しかったですし長男にとっても
遊び相手も出来て良かった、
旦那も喜んで吐いたものの
もしも。もしも。3人目に挑戦する気力があれば旦那も女の子がいいな、なんてボヤいてました😂

• ママリ

ママリ

逆ですが、同じような気持ちになったことあるんですね!
    そうなんです、希望通り嬉しいのに、なんだか複雑で…😅
    うちは私が高齢なので三人目という話はでませんが、もしも、となったら同じように違う性別を望む気がします。
    同じように思われる方がいて、一人じゃないと安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 12月19日
ヒヨコ

うち2人とも男の子。
8歳半離れてます。
異性兄妹ちょっと憧れました💧
女の子だったら服選びも楽しくなりそうだし、人形遊びとか色々したかった。。
大きくなったらコスメの話とか色々したかったなーって😅
男の子と分かったのは8ヶ月の時です。
生まれてからかなり大人しめの男の子ではありますが、凄い体力あって、動きもアクティブ。
シングルなので、今後の体力が心配です。。
アラフォーですが体力作りはしてます。
夏は色んな遊びを外でしてます!
今年はスラックラインやスケボーを妹家族と一緒にやらせてもらったり。
釣りは父が好きなので一緒についていく程度。
でも長男は釣り大好き。
因みに私は三姉妹ですが、父が釣り好きなので子供の頃から釣りは毎年行ってましたよ!
キャンプも毎年してました。
私もキャンプ道具集めてやろうかなーとか考えてます。
女の子だからこれが出来ないってのはないと思います!
私なんて父に付き合って色んなことしましたよ😄
軟式野球やってた父とキャッチボールした記憶もあります!
昔から運動大好きな私なので何でもやりました。
姉妹はまさに女の子!って感じに育ちましたが、私1人だけボーイッシュに育ってしまい、未だにチャレンジ精神あって息子と色んな事してます。
友達の子供も2人姉妹ですが、運動神経のいい妹の方はスケボーとか色々やってるのみます😄
男女関係なく何でも親のやりたい事を一緒にさせてみたらいいかもです!

• ママリ

ママリ

やはり男の子は体力ありますよね!
    体力作りしてないアラフォーの私涙目(笑)
    確かに女の子でも釣りやったりしますよね!うちは父がインドア(むしろパチンコしかしない)だったので想像できないですが、親がやらせれば、ハマるかもしれないですよね。
    色々やらせてみますね!
    コメントありがとうございました!

• 12月19日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

子供って親とする遊びの中で楽しい事を見つけるので、何もやらない親だと何も知らないまま育つ。
    だけど、何でも体験させる親だと沢山の経験の中からやりたい事を見つけます。
    親が親だったので、私も家にいられずアウトドアな人間になっちゃいましたが、1度色んな体験を七咲さんもお子さんと一緒に体験してみるといいですよ😄
    旦那さんがやってみたかった事。
    やっていいんです!
    男の子らしくとか、女の子らしくなんて考えない!
    男の子は本当体力無限でヤバいです。。
    いつまで私もついていけるのか。。
    因みに姉のとこは女の子と男の子ですが、下の子生まれる前から釣り行ってましたよ(笑)
    下の子生まれた後なんておんぶしながら釣りする程釣り大好き😂
    妊娠中も姉は釣りしてました(笑)
    是非何でもやってみて下さい✨
    但し、キャンプや釣りはハマったらお金かかるのでちょっと大変です…
    道具は無限に揃えられるので(笑)
    親子で楽しめる事見つけましょ🥰

• 12月19日
みかん

お気持ちすごく分かります!私も同じく子供2人が女の子です。
私自身が三姉妹で、姉妹のよさを知っているので2人目も女の子がいいなぁと思っていました。
しかし、夫は男の子がよかったみたいで💦
七咲さんの旦那様と同じように一緒に釣りをしたり、男の子特有の遊びをしたかったようです。
可能であれば3人目も欲しいのですが、また女の子だったらと思うと…。
私は三姉妹でもいいのですが夫は落ち込むだろうな〜とか考えてしまいます😓

• ママリ

ママリ

同じですね!姉妹には姉妹のよさありますよね。私も姉と4才差で、今でも仲いいですが、主人は義姉と4才差で、会うような仲ではない()

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました!
    主人は会うほど仲良くもないので、そういうのを見るとやっぱり姉妹はいいなぁとか。

主人は釣り好きなので、釣りとかがっつり教えたいという気持ちもあるようなので、残念な気持ちはやはり少しはあると思うんです。
    主人も女の子を望んでるとはいえ…💦

三姉妹は楽しそうだけど、パパの立場というか、女4人で結託されると弱そうですよね😂
    うちは三人めは考えてないんですが、考えてるとなると悩みますよね💦
    でも同じような方がいて嬉しいです。コメントありがとうございました!

• 12月19日