※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

今年はコロナ枠でみなさん帰省しますか?我が家は同じく市内で私の実家の…

今年はコロナ枠でみなさん帰省しますか??
我が家は同じく市内で私の実家の母には
息子くんの保育園のお迎えをお願いしたらしたりと
週2くらいのペースで会っていて
感染症対策を十分にしています。

一方で主人の実家は…パチンコに行ったり
呑みに行ったり…と感染対策が
不十分に感じられてしまうようなおうちです
しかし主人は「年末みんなで帰る」と…
そしてそれにくわえて
県外(私が住んでる県より感染者が多い県)から
帰省する弟も来るのです
その弟は呑みに行ったり泊まりに行ったりと
これまた感染…大丈夫?と思ってしまう
状況です…

主人の実家も目と鼻の先なので
行きたくなる気持ちは分かるのですが…
1歳児とわたしも妊婦なので
本当に万が一を考えると
かかりたくなくて心配です。

ちなみにそれを主人に伝えると
「「感染症ここと変わらねーから」」

の一点張りです
そーいうことじゃなくて感染対策
してるかしてないかの話!!!!

と思うのですが通じず…
みなさん同じ環境にいられる方がいたら
どうしているのかアドバイスお願いします

コメント

私は妊婦の時に、産婦人科からお便りを貰ってそれをそのまま義実家に持っていきましたww義実家は自宅から3分ほどで近いのでよく行っていましたが、それでも注意して欲しくて!!お便りに書かれていたのは、「ママさんはスーパーも控えましょう」「人の多いところには絶対に行かないでください」「外食は控えましょう」など結構厳しいことも書かれてました😅
もし気にされるようでしたら、「検診で、年末に帰省は控えるように言われた」と言ってみてはどうでしょうか!😊それでももし行くと言われたら、帰省するまでの間の自粛を条件に出してみるとか!

ぼんぼん

私は東京在住なので帰省しません。
今私や子どもがコロナにかかったらどう生活するのか、、、を考えると犠牲が大きいと判断してやめました。

妊婦さんなので体調が思わしくないという理由で帰省やめたらどうですか。
旦那さんだけ帰省してもらうとか。

ychanz.m😈❤️‍🔥

北海道に住んでます☺️
その中でも感染者の報道は◯◯市と出ることのない田舎なのですが...

正月に顔を出すようなところは、両家とも市内と両隣の市くらいです。

うちは義実家も実家も出歩いていないようですし、私は母と同じ職場で毎日会っているので両家とも顔は出せるかなというところです。
ただ、祖父母のところには行かないつもりです💦

義祖母が毎年叔母さんのところに泊まりに行っていて、私たちも顔を出して夕食を頂くのですがこちらは私から旦那に申し訳ないけど私と息子は今年は行かないとハッキリ伝えました。義祖母の叔母さんなのでかなり高齢ですし💦もうこういう話は、こうしたいとかこうでいい?ってニュアンスだと片方が別にいいじゃんってスタンスだと決まらないので...