※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

食器洗浄機ってどうですかね?つけるべき?乾燥までするべき?洗うだけなら…

食器洗浄機ってどうですかね??
つけるべき??

乾燥までするべき??

洗うだけなら
普通に手でやるよりコスパいいの??

コメント

はじめてのママリ🔰

コスパとかよりも食器洗いをしなくていい、これが圧倒的にすごいです🤩
食器洗いが苦にならない人ならけっこうお値段するのでいらないと思います。

うちはビルトインの大型のを持っていますが、これがない生活はもう考えられません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

手洗いでも苦じゃないのですが、
    標準で食洗機も入ってくるので、
    手洗いよりコスパいいのか気になってました!家電製品と同じで何年か使ったら取り替えしなきゃいけないし、その値段もいくらくらいなのかとか、考えちゃってます😂💦💦

ほんとに使ったことがないので、
    どんなのかも気になります!!!☺️❣️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうち建てられるんですか?
    それならビルトインにできますね😆置く方式のもあるけど場所取るし断然ビルトインがいいと思います!

宣伝文句とかでは手洗いより節水できるっていってますがそこまで私は実感なくって水道代同じかなんとなく減ったかそんな感じですかね💦専用のタブレットは普通の食器洗剤より値段するんで、お得!とは思わないです😅

10年ぐらいは使えるって聞いたし、義実家は15年以上使ってて普通に壊れずまだ使ってるっていってました!確かに取り替えは面倒そうです😅

うちは大型なんでお鍋から何から突っ込んでます。予洗いとかもないし、汚いって思う人いるかもだけど1日1回回しててめちゃくちゃ楽です。

• 12月19日
mi

来月引き渡しですが、うちは食洗機なしにしました👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

理由はなんですか?!

• 12月19日
  • mi

mi

友達や実家、祖母の家で標準の食洗機があるけどみんな呼び洗いが面倒で自分で手洗いする方が早くて使ってないって聞いていたので、私も同じな気がしてやめました👍👍
    ちなみに深型?を使っている友達は毎日使うけど、朝昼のも貯めて夜まとめて洗うと聞いて、私の性格的にシンクとか食洗機に使ったままの食器を置いておくのができないので深型もやめました!

• 12月19日

ありです!
コスパとかは分かりませんが…

夜の作業がへりました!
食洗機に入れてセットするだけ…
朝はしまうだけ😂❤️

最初使い方分からなかったけど
使ったら辞められません☺️