※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡nico.mama♡
妊娠・出産

12/16に第3子出産し、帝王切開で術後の痛みがつらいです。寝る方法が見つからず、30分ずつの睡眠で粘っています。

12/16に第3子出産しました!
今回、逆子が治らずで初めて帝王切開したのですが
術後辛すぎませんか😭😭😭
少しの振動でも痛くて、痛みが来るのが怖くて横になれません😂
皆さんどうやって寝ていましたか?!
今はまだ入院中で病院のベッドなのですが、
ベッドを立てたりリクライニングを駆使して何とか痛くない方法を探していますが、どの体制も長時間は持たず30分くらいの睡眠を細々とっている感じです😂
こんなの長く持たないよなぁ、ちゃんと寝ないとなぁと思いつつ痛くて無理です😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
2人帝王でした。
本当痛いですよね。
正直どの体制も辛いです。どう授乳させるの?このままだとトイレに間に合わない💦と言う感じでした。
あとは、痛み止めを変えてもらったり痛み止めを変えたら胃が痛くなったりしてました。なので寝れなかったです。
退院する頃には傷の痛みはないですが、1年くらいは子供蹴られたり乗っかられたりすると痛い時ありました。中の傷が治るのに1年かかると言われたのでそれで痛いん思います。

• ♡nico.mama♡

♡nico.mama♡

ありがとうございます☺️✨
    2人帝王切開だったんですね‼️
    やはりどの体制も辛いですよね…
    ですが、退院する頃には傷の痛みはないと聞けて希望が見えました🤩

ありがとうございます✨
    この1年は大人しく過ごそうと思います笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したら母業、妻業が待ったなしなので今はゆっくり休んでください。傷にはアトファインと言うテープがおすすめです。楽天で調べてみてください☆

• 12月19日

♡nico.mama♡

ありがとうございます✨早速アトファイン調べてポチりました‼️これで少しでも早く回復したいと思います✨

• 12月19日

出産お疲れ様でした♡
おめでとうございます🎊

私も最初のうちは、
激痛で眠れませんでした💦
お薬飲んでも痛いので、しばらくは安静にしてましたよ。
食事も喉を通らないし、痛みに耐えるだけ…。
日に日に、ほんの気持ち程度痛みも治っては来ますが、カテーテル外したあと、ベッド横のトイレに自分で行くだけで、30分かかります。それから、トイレに座って排尿するのに痛すぎて踏ん張れなくて30分以上かかります。本当にしんどかった💦
赤ちゃん会いたいけど、自力で逢うのは難しいので、連れてきてもらってたけど、それももう激痛に耐えながらでしたが、ただただ赤ちゃん可愛くて、癒されてました♡

今はただ、痛みに耐えるしかないんですけど、ちょっとずつ痛みも緩和されていくので、ゆっくりお休みされてくださいね☺️

♡nico.mama♡

ありがとうございます😆‼️
    薬飲んでも痛いですよね😂
    ママさん、かなり大変だったんですね😵💦
    私大丈夫かな?持つのかな?と心が折れかけてたんですが、皆さんのお言葉見て、私も頑張ろうと気合が入りました💪
    希望も見えてきたので、少しずつ治まるまで耐え忍びます😖

• 12月19日

退会ユーザー

お疲れでしょうけど、
    頑張ってくださいね♡
    遠くから応援してます☺️

• 12月19日

♡nico.mama♡

ありがとうございます🥺
    嬉しいです😊頑張ります💪

• 12月19日
misoママ

出産おめでとうございます❣️

2人とも帝王切開で産みました。
術後、すごく辛いですよね😭私も1人目の時は、初めての出産と痛みとでかなり精神的に疲弊しました😅

ほんとに痛くてどの体勢にしても耐えれなかったので、迷わず痛み止めもらいました。笑
トイレも看護師さんに付き添ってもらったりしてましたよ!

でもちゃんと痛みは引いてくるのであと少しの辛抱だと思います!
頑張ってくださいね😊

♡nico.mama♡

2人とも帝王切開…ただただ尊敬です😭
    術後辛いとは聞いていましたが、
    私の想像をはるかに超えていました😂
    ありがとうございます‼️
    痛みは引いてくる、あと少しの辛抱、かなり励まされました✨
    頑張ります💪‼️

• 12月19日
ズー

ご出産おめでとうございます‼️
どこもかしこもたしかに痛いから、どーねれば良いかわからないですよね😱💦🤮
ちょっとリクライニングを起こして横寝になったり、仰向けになって膝を曲げて休んでいたような気もします。。。あとは、寝る前に薬飲んで、聞いてきたら数時間は寝てました‼️

♡nico.mama♡

ありがとうございます😊✨
    色々と体制を変えてみても、
    どこかしら痛い、あ、これ無理だな…となり、どうやっても寝れませんでした😂
    最終的に座って机に突っ伏して寝たり笑
    全然身体が休まらず、皆さんどうしたんだろう?と思ったのですが、同じようにどうにか耐えてるんですね😭
    終わりを信じて私も頑張ります‼️

• 12月19日
  • ズー

ズー

私も24日後帝王切開なので、どーやって寝ようか、むしろ痛みの中ねれるのか心配でなりません😭💧💧頑張ります。。。

• 12月19日

♡nico.mama♡

なんと😳もうすぐですね‼️影ながら無事のご出産お祈りしてますッ✨✨
    そして上の子と下の子が同い歳ですね🎶
    痛みには終わりが来る!一緒に頑張りましょう💪✨

• 12月19日
  • ズー

ズー

同い年!?
    あ、そーなんですかぁ❤️❤️❤️❤️❤️😄
    まぁ✨
    確かに痛みはいつか終わりが来るっ!!私にとって最後の出産!!怖いけど、赤ちゃんに会いたいっ‼️頑張ります🤣
    三人男の子のママになるので、男らしく勇ましく挑んできます👍✨✨✨でも、痛そー🤮

• 12月19日
  • ズー

ズー

痛み、だいぶよくなりましたか??

• 12月20日

♡nico.mama♡

皆さんの仰る通り、日に日に痛みが緩和され、今はかなり良くなりました‼️
    とりあえず横になれるようになったので夜がだいぶ楽になりました😊✨
    ただ、お腹と背中が筋肉痛で別の痛みがきてます笑
    気にかけてくださりありがとうございます☺️💓

• 12月20日
  • ズー

ズー

いや、大丈夫だったかな💦🤮ねれたかな💦💦と思いまして🌸よかったー😁
    後はまた日に日に良くなるばかりですね🌸峠は越えましたね❤️

• 12月20日

♡nico.mama♡

ありがとうございます✨
    今はなかなか病棟にいる他の妊婦さんたちともお話出来ないし、孤独に痛みに耐えていたので、嬉しかったです😊
    ズーさんは来月ですよね‼️影ながら応援しています‼️‼️

• 12月20日
  • ズー

ズー

もう明日くらいが退院ですかね😁

病棟でも他の妊婦さんと個室とかなら話出来ませんもんね。。。孤独と痛み、、、。私耐えれるかなー。💧

赤ちゃんはいるけど、でもストレス溜まりますよね。。閉鎖的だし、、。パニックにならないか個人的に心配です。。。

来月。後もう少し。激痛耐えれるかな😭がんばります!あと久々の育児、、、。不安でたまらんです😭

• 12月20日

♡nico.mama♡

水曜日に退院予定です‼️

個室な上に、コロナの影響で立ち会い面会一切NGなのでまさに孤独です😭
    なので、話す機会がある時に助産師さんと話したりしてます💡
    ズーさんのところは面会など出来ますか??

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    孤独と痛みがきたらここにつぶやくのも有りかと‼️
    私はだいぶ励まされました✨

• 12月20日
  • ズー

ズー

うちは大きな周産期センターなので、うちもその対応です。。なので不安で。
    もう助産師さんや、LINE電話、ここに投稿などして寂しさを紛らわせなきゃならんですね😭
    赤ちゃんだけじゃ多分身が持たない。。。ストレスばかり溜まりそうだ。。

水曜退院予定なんですね(o^^o)
    ならまだもう少しゆっくりできますね‼️もうこうなったら病院でゆっくり過ごして家に備えるしかない👍✨✨

• 12月20日

♡nico.mama♡

同じくダメなんですね😖💦
    赤ちゃんは可愛いし見てるだけで癒しですけど、話せる人も欲しいですよね😂
    どんどん紛らわせていきましょ‼️

やっとゆっくりできる✨という感覚になってきました☺️
    なのでズーさんの言う通り、帰ってからに備えて今は出来る限りゆったり過ごします😊

• 12月20日
  • ズー

ズー

ゆっくりしてくださいね(o^^o)

あー、来月私も痛いのか〜。。やだなー。。、赤ちゃんにはあってもいいけど。。。残りのマタニティーライフゆっくり満喫します‼️

• 12月20日

♡nico.mama♡

ありがとうございます☺️✨

痛いの嫌ですよね😂
    寝れない時のためにも、気を紛らわせる物を持ち込むのも良いかもですね‼️音楽とか雑誌とか…
    残りのマタニティライフも楽しんでください🎶

• 12月21日
  • ズー

ズー

はい☺️

• 12月21日