※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるのをやめても大丈夫ですか?上の子は4ヶ月頃にセルフで寝るようになりました。同じように希望しています。

下の子の寝かしつけについてです。
21時頃にミルクを飲ませていますが、すんなり寝なくて次のミルクまで泣き続けたり抱っこしています。抱っこ紐だとすんなり寝ますが、布団に置くと30分程で起きます。

抱っこ紐で寝かしつけってやめた方がいいですか?抱っこ紐じゃないと寝なくなったりしないか心配で…。上の子も抱っこでしか寝なかったのですが、4ヶ月頃にはセルフで寝るようになったので、同じようにいつかセルフで寝て欲しいです。

コメント

ママリ

大変ですがやめたほうがいいかもしれませんね💦
母体に負担のない別の就寝アイテムを探したりルーティンを練習したりがいいと思います😖
おしゃぶり、音楽、毛布、抱き枕など😢

• おもち

おもち

やっぱり抱っこ紐やめた方がいいですよね…昼間は抱っこ紐しながら家事しちゃうんですが、夜は辞めておきます💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日