※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良🔰
産婦人科・小児科

出産した病院の情報を知りたいです。検診の雰囲気や先生の対応、検査結果の説明について教えてください。

もう少し他の病院について知りたいので再投稿させて頂きました!

さいたま赤十字
自治医科大学
川越の埼玉医科大学総合医療センター
毛呂山の埼玉医科大学院

こちらで出産された方へ。
検診の雰囲気、オススメの先生またはオススメしない先生、先生や看護婦の対応、検診時にちゃんとエコーや検査結果見て心配な点があったら説明してくれたのかどうか知りたいのです><

よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

ママリ

2人目埼玉赤十字で出産しました!

もう2年近く前になってしまいますが先生は結構皆さんあっさりめです!
エコーで見てくれるのは3回で26週くらいのエコーで性別分からないと36週のエコーまで教えてくれません!
心配なこととかはハッキリ教えてくれます!
看護師さんもみんな優しかったですよー!

• 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございます( *・ㅅ・)
    先生はアッサリなんですね!
    でもハッキリ教えてくれるのは助かります^^*
    看護師さんが優しいのも大事ですね✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私は女性の先生より男性の先生の方がオススメです💦
    私が合わなかっただけなのかなー?とは思いますが女性の先生は1人は何言ってるのか分からないこっちが聞きたいことに対して全然違う回答でもう1人はもう酷かったです😞
    内診も急にぶち込まれたり、こっちは足広げてるのに急にカーテン開けてこれが心臓、動いてるからへーきって言われて何この先生って思いました😅
    その日以来その先生には見てもらわなかったです💦
    まだ居るか分からないですが😖
    その分男性の先生にお腹切ってもらいましたがすっごく優しかったです!男性の先生の方が不安なこととか熱心に聞いてくれました!
    助産師さんは結構冷めた感じですが、入院中の看護師さん?助産師さんはとても優しかったです!
    めちゃくちゃ仲良くなりました😆

帝王切開の費用は7日間入院大部屋で私は手出しゼロでした!
    入院分娩予約金もかえってきましたよー!

他にもなにかお答えできることあればできます!

• 12月19日
  • 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございます🙏🏻✨
    昔、女医さんに無言で器具ぶっ込まれた事あります😭女医あるあるなんですかね😂同じ女性なら配慮していただきたい😭私は耳があまり聞こえてないので早口や小さい声、とんちんかんな事言われると困ってしまいます😱💦💦

帝王切開の縫い方とかどうでしたか?💦術後、癒着しないようにすぐ歩いたりすると思うんですが出血とか大丈夫でしたか?😲

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

それが普通なのか私はどうも気になってしまって😢
    同じ女性だからこそこれくらい我慢しろって思われてるんですかね💦?

私は1回目横切りだったので2回目も横切りで全く同じところを切られました!
    術後は次の日には歩行練習始めましたが2人目の後陣痛が酷すぎて5日目くらいまで辛かったです😭
    出血は心配なかったです!

• 12月19日
  • 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございますm(*_ _)m
    女医さんでも丁寧に診察して下さる方もいるので性格なんだと思います😥💦
    出血はなかったんですね☺️
    ちゃんと同じ所を切っていただいたんですね😃
    自分に合う先生に出会えたら安心して健診に行けそうです😄

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私はとにかく安く収めたかったので、当時自治や医科大学.北里メディカルとか調べた中で1番赤十字が分娩予約金も出産費用も安くてそこにしちゃいました!
    隣に小児医療センターも併設されてるので、もし赤ちゃんに何かあってもすぐ対応出来るところが1番大きかったです!
    案の定娘は生まれてすぐ入院してしまったので💦

• 12月19日
  • 咲良🔰

咲良🔰

出産費用は安い方が良いですよね😭
    わたしもNがある病院では無いとダメなので探せる病院が限られてて、リアルな声が聞けてとても助かりました😄❤

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

先日川越の埼玉医大で出産し今入院中です。

転院したばかりですぐにお産だったので健診は数回しか行ってないですが、
まず初診でめちゃくちゃ待たされました。
11時に行って15時までは確実に無理と言われそこから更に待ち終わったのは18時頃でした。
つぎからは1.2時間待ちとかでしたが初診はほんと長時間待ちます(--;)
先生は名前はわからないですが感じが良かったです!
あと助産師さんや看護師さんもすごく感じがいいです😊
エコーのときの性別も勝手に教えてくれるわけではなくきちんと確認を取って教えてくれました😊
細かく観てくれてたし上の子にもすごく良くしてくれて上の子にも説明してくれてました🤗💓

出産のときは一人助産師さんがずっと着いていてくれて腰をさすったりしてくれていました😊✨

入院中のご飯は普通の入院食です。
プラスで出せば少しいいやつ?になるみたいです。
病棟から出れないので院内のコンビニにも食べ物を買いに行くことが出来ないので持ってきてもらうしかないです。
自動販売機はたくさんあります!
あとスリッパや入院セットを購入出来る自動販売機があります。

私は帝王切開じゃなく自然だったのですが、シャワーは翌日からでした。
基本的には母子同室ですがしんどいときは預かってくれてゆっくり出来ます。
看護師さんがすごく気にかけてくれて親切で優しい方ばかりでした!

私はここで出産して良かったなって思っています💓

他にもなにかあれば聞いてください😊

• 咲良🔰

咲良🔰

今、入院中なのですね😲
    ご出産おめでとうございます🎉❤
    初診は紹介状貰って予約して行きましたか?
    凄く丁寧な健診みたいでいいですね☺️✨
    院内のコンビニに行く事もできないんですね😲
    分娩予約などは何周までとか制限かけてるかもし分かれば教えて頂きたいです🙏🏻✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🍀
    初診は紹介状を持って予約無しで行きました💦
    初診の予約は出来ないみたいです😖

一度入ると病棟から出ることが出来ないみたいです💧
    院内のコンビニで配達をしてくれるのですがそれも食べ物はだめでした😰
    基本持ち込みはだめって言われるんですが入院時に持って入ったり、御家族の方に持ってきてもらうのは大丈夫みたいです😊🍀

私が臨月前に転院になったので分娩予約の週数とかはわからないんです😢
    すみません…
    でも転院になる感じなら病院から病院に連絡が入るんじゃないですか?
    私は病院から受け入れ可能か問い合わせてもらいました😊

• 12月19日
  • 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございます😭
    初診は予約出来ないんですね😲
    もうちょっと教えて頂きたいんですが💦健診の度にエコーって見てもらえそうですか?
    エコーはご自身でも確認しながら見れましたか?
    大部屋か個室など選択可能でしたでしょうか!
    ホームページにあまり情報がなくわかる範囲で教えて頂けると助かります🙏💦✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと数回のみなのでわかりませんが私は毎回エコーしてもらい、
    毎回説明してもらいながら一緒にみてました!

大部屋、個室、二人部屋と選べれます!
    助産師外来の時に部屋の希望と入院着をレンタルするかどうか聞かれました😊

• 12月20日
  • 咲良🔰

咲良🔰

本当にありがとうございます🙏❤💦
    エコー一緒に見ながら診察して頂けるのは助かります✨
    2人部屋なんてあるんですね😲
    自治医科大学か川越の埼大にしようと思います☺️
    助かりましたm(*_ _)m✨✨✨

• 12月21日
はじめてのママリ

埼玉赤十字で出産しました( ˘ω˘ )
写真が貰えるエコー3回はぐらいしか無くて上の回答者さんのように先生はアッサリしてます!笑
でも決して雑なんじゃ無くて手際が良くて淡々とこなしてくれる感じです(女医さんオススメ)
助産師さんは沢山居て娘を取り上げてくれた助産師は促進剤中もアロマやってくれたり足湯やってくれてとても優しかったですが、途中で変わった助産師は鬼のように冷たかったです... 当たり外れあるのかなあと
でも大きい病院だけあって何かあった時の安心感と施設が綺麗なのは嬉しかったです!
出産費用は手当と別に10万ぐらい払いました

• 咲良🔰

咲良🔰

やはりエコー3回ぐらいなんですね😂ちょっぴり寂しいです💦
    女医さんオススメなんですね😲ダラダラより手際が良い方がいいです☺️
    潔癖なんで施設綺麗なのも嬉しいです💕
    ホームページでは出産費用は60万とありますがそれとは別に10万払う感じですか?それとも60万のうちの10万を分娩予約として先に払う形ですか?😲

• 12月19日
ちゃま🦄

自治医科大学附属さいたま医療センターで出産予定の現在入院中です!
わかるとこだけお伝えしますね。

1、予約はもともと通ってた産婦人科で予約してくれました。(紹介状だすときに予約しておくと言われました)
2、28週で転院してきました。もし検査などして転院が決まった場合でも、とくに予約しなかったです。

先生や看護師、助産師さんは人によりますが基本みんな優しいですよ!
エコーは毎回一緒に見ながら説明してくれますし、不安や聞きたいことなどはその都度丁寧に説明してくれます。

• 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございます😭🙏🏻
    エコーが毎回あるのはやはりいいですね(*´ω`*)しかも一緒に見て説明受けれるのは凄く安心できます✨
    情報助かりました!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

下の子を自治医大で出産しましたー!