※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子が1歳でおっぱいが好き。卒乳したいけど可哀想。午前中とお風呂上がり、どちらから辞めるのが良いでしょうか。

卒乳のタイミングを教えてください💫

現在、息子は1歳になったばかり。
おっぱい大好きだけど、自分から服をめくったりはしません。
おっぱいだよ〜!と言うとフンフン🐽言いながらおっぱいを求めます。
今は午前中に1回とお風呂上がりに飲んでいます。
そろそろ卒乳したいけど、おっぱいが好きなので可哀想かな?とも思ってしまいます😞

卒乳するならば、午前中かお風呂上がりどちらから辞めるのが良いのでしょうか🤱🏻?

コメント

ママリ

うちは逆におっぱいの執着がすごくて大変だったので、めちゃくちゃ求めてくる感じじゃない今がチャンスなのかなと🤩

午前中やめて、1日おっぱいなしで過ごして様子見るのもありなのかなーと思います🤔

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます✿
    何にも執着が無いタイプで…😅
    やはりチャンスですか!!
    昨日から午前中おっぱいやめてました!
    張りまくりです😱😱
    乳腺炎が怖い…💔

• 12月20日
tamachiri

服めくってきたり、息子さんから求めてくるわけじゃ無いなら、自分から『おっぱいだよ〜』なんて言わなければもしかしたらすんなり卒乳できるかもしれませんね!😇
それがなきゃダメな子は、服めくってでも、ママが寝てても夜中に求めてきたりするらしいので、それがないなら今がやめ時かもですね😊

• とんとん

とんとん

おっぱいというワードを言わなければ欲しくならないみたいです😄!
    え!夜中にも求めてくるんですか😮!?
    おっぱい大好きなんですね…💓
    ご飯もしっかり食べるので辞めても大丈夫そうなので頑張りたいです💪🏻
    ただ乳腺炎が怖い😱

• 12月20日

うちも一歳くらいの時そんな感じでした!
朝と夜に一回づつあげてたんですが、一歳なるし断乳してみようかなー、とあげるのやめたら、1日で何事もなく断乳できました🤣
おっぱい好きと思ってたのは、私の勝手な勘違いだったみたいです!笑

• とんとん

とんとん

1日で!!
    すごいです👏🏻
    おっぱいカチカチになりませんでしたか?
    私すごい張ります…😿
    もしかしたら息子のおっぱい好きも私の勘違いかもしれないですね笑

• 12月20日
mari

娘も同じような感じでした❣️
うちはお風呂上がりをフォローアップに変えたらおっぱいじゃなくても満足してました😚
午前中は夜間断乳からの流れで起きてすぐ授乳してましたが、ある日寝てたのでそのまま起こさず私が仕事に行って、特に欲しがらずで卒乳しました👀

• とんとん

とんとん

フォローアップですか!
    なるほど🤔
    飲ませず仕事に行っておっぱいの様子は大丈夫でしたか🥲?
    張って痛くなかったですか?

• 12月20日
  • mari

mari

その頃すでに1日1回の状態が何日か続いていたので、拍子抜けするくらい張らなかったです👀
    卒乳して3日後くらいに若干張ってるかなー?って感じでしたが、痛みもなかったです😳

その前の段階で1日2回の状態が1週間くらいあり、徐々に母乳量も減ってたんだと思います🤔💭

• 12月20日
  • とんとん

とんとん

1日1回が何日がすれば張らなくなるんですね!
    きっと飲む回数も減るから作られなくなりますよね🤔💡
    よく詰まってたので張るのが怖くて怖くて💦

そうなんですね!
    いつから1日2回にしたか忘れちゃったんですが確かにそんなに張らなくなりました👏🏻

• 12月21日