※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

4月から認定こども園に入園予定で、2歳まで17時までに迎えに行かないといけない。正社員は難しいけど、1年後に考え中。旦那の収入不安定で、安定した収入を早く得たい。

正社員で働きたい

けど4月まで託児所がないところでは働けない
4月からは認定こども園に入園予定ですが
時間に厳しいため2歳までは17時までに迎えに
行かないといけない
実家も母はまだフルで働いて足腰弱い祖父母しか
家にいないので極力頼らずいきたい

学資は2人ともかけてますが
貯金ほぼないので今後が不安です…

でも今の状況だと正社員は難しいですよね。
下の子が2歳になってから(1年後)であれば
17時までの仕事であれば可能になってくるので
そこまでパートか派遣で頑張ろうかなと
考えてはいますが
1年後から正社員で働き始めて
教育資金を貯めるでも間に合いますかね😭?

旦那が現場仕事で収入安定しないのと
今年6月に鬱で1ヶ月休業してたため
今後また休まないといけない可能性も
出てくるので早く安定した収入得たいです…😞

コメント

♡♡

1年後から貯め始めても大丈夫だと思います🙌!
小学校入学のタイミングで色々とお金はかかると思いますが公立ならば何百万もって訳ではないですし、学資保険もあるならば大丈夫だと思います☺️

上のお子さんが4月からこども園、下のお子さんも4月から一緒に入園予定ですかね?🤔
お子さん2人共預けられて2歳までは17時お迎えならば、パートとかで少し資金貯めておきながら様子見つつ正社員のお仕事探すのも全然ありだと思います🙆‍♀️

うちも主人が鬱で休職していた時期があるのでいつまた再発するのではないかとヒヤヒヤしてるのでお気持ち分かります😅

• r.i.mama

r.i.mama

コメントありがとうございます😭💓

上の子はもう認定こども園に通ってて、下の子を入れるのに来年の4月までは空きがないからと言われてまだ入れておらず、4月入園の申請をしたところです!
    上の子が年少さんになるときに正社員になったのですが、すぐ妊娠してしまい、育休取れずやめたので、本当今厳しくて😭😭

一応積立ニーサも少額で始めて貯金してはいますが、また旦那が働けなくなったらもう賄えるほどないので、本当ヒヤヒヤです😞

• 12月19日
  • ♡♡

♡♡

そうだったんですね!
    それならば来年4月から入園でお仕事探すのでもわたし個人的には大丈夫かなと思います🤔
    入社してすぐの妊娠だと育休取れない会社多いですもんね😣

4月まで待たずにってすぐに!って事ならば認可外や、今から正社員の仕事探すのもありかなと思います🤔ただ入社してすぐ時短勤務は厳しいと思うのでお迎えはファミサポやベビーシッター利用してとかですかね..😔

• 12月19日
  • r.i.mama

r.i.mama

一応その予定なんですけど、今のパートは距離的にも遠くて行きも帰りもフルと変わらないのにお給料が…って感じなので、できれば早く仕事変えたいなって思ってます😥
    そうなんですよね…
    取れたかもなんですけど、上司が厄介で😅

なるほど…
    ファミサポとか利用した事なかったので少し検討してみます!

• 12月20日
  • ♡♡

♡♡

通勤時間が長いのは辛いですね😭😭
    r.i.mamaさんはまだお若いですし、新しいお仕事いくらでもあると思いますよー!🙆‍♀️
    あとは派遣→正社員雇用を狙うのもありかなって思います🤔
    うちの会社も派遣さんいますが9-16時勤務や9-15時勤務の方で、来年から勤務時間変わらず正社員雇用になるので、働くママさんにはめちゃくちゃいい条件だねってみんなで騒いでました🙄✨

ベビーシッターやファミサポ、本当に便利です!!お金はかかりますが送迎やどうしても欠勤出来ない時も預かってくれますし☺️
    事前登録必要なので登録しておくと便利です🌷

• 12月20日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよ😭
    今隣の市まで行ってて、こっちは雪全然なのに隣の市に入るトンネル越えたら別世界ってゆうことよくあって、急いでたら先週軽く事故にあったので、余計市内で仕事したくて😞

それはめっちゃいいですね!!
    ちなみにどのような職種ですか?(教えていただければ嬉しいです🙇🏻‍♀️)

色々な情報ありがとうございます💓💓💓
    早速見て登録しておこうと思います!

• 12月20日
  • ♡♡

♡♡

雪が降る地域だと余計ですね😣
    無理せず安全のためにもお仕事変える方向でみた方が良さそうですね😔

電機メーカーの事務職です!🙌
    地域によるかもしれませんが、一応全国展開してる会社で派遣の募集も結構出てるのでぜひ☺️

• 12月21日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんです😭
    子供乗せてるから余計怖くて。

そうなんですね!!
    調べてみます😤

• 12月21日