※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

母の歯ブラシを使ってしまい、感染症など心配。気にしすぎかな?コロナも心配。田舎で流行は低いが、心配。

今用事があり実家にいるのですが、今朝歯磨きをするのに2つまったく同じ歯ブラシが並んでいて昨日母が新しい歯ブラシを買っていたので新しい物を出しておいてくれたのかと思い使いました。(その時母は仕事だったので確認できず)先ほど確認したら母の歯ブラシのようで恐らくそれで磨いてしまいました..。
毎年、母は仕事の健康診断は受けていて特に異常はないのですが肝炎などの感染症は大丈夫かな、とか色々不安になってしまって😭
気にしすぎですかね?
今コロナも流行ってるしそれもふと頭によぎります💦大好きな母を疑うのは申し訳ないのですが、お腹の子のことを考えると色々敏感になってしまい心配になります😢(ちなみに実家は田舎でコロナ流行っていないのでその可能性は低いと思いますが)

コメント

肝炎は血液感染なので、問題ないかと!
ピロリ菌、虫歯が1番気になります😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!血液感染ですもんね、血液ついてたり傷口なければ大丈夫ですかね😢
    ピロリ菌ってうつるんですね🙀💦

• 12月18日

退会ユーザー

そもそも、実母ですよね?!子供の頃、同じ箸で食べさせられたり、チュッ💋ってされてり、してると思います😆

• 12月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実母です!ですよね😂💦
    コメントいただけて冷静になれました!ありがとうございます✨

• 12月18日
ぽよ

んー、考えすぎかなあとは思います!普通に人の歯ブラシは使いたくない!ってなります笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も聞いた時はそんな感じに思っていたのですが、感染症大丈夫?!ってなっちゃって😭
    あんまり色々考えないようにします😭😭

• 12月18日