※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

夫の子供達への叱り方をどうにかしたいです。ちょっとしたことで大きい…

夫の子供達への叱り方をどうにかしたいです。
ちょっとしたことで大きい声で怒鳴り、怒ったあとは不機嫌になり、私から見れば自分がイライラするから怒っているようにしか見えません。
食べこぼしをすれば怒鳴る、おもちゃ散らかせば怒鳴る、言うこと聞かないからと怒鳴る、泣いたら泣くなと怒鳴る。
結局、自分の思い通りにならないからイライラしてそれを子供達にぶつけてるだけに見えます。
今まで何度も私から叱り方について夫には言ってます。
すぐに大きい声で怒らないで欲しい、ずっとイライラしてないで叱ったら切り替えて欲しい、などなど。
もう3児の父親なんだから、いい加減分からないものだろうか。
イライラして怒鳴る夫に私がイライラして夫を叱るっていう毎日に、もう疲れます。
同じような悩みを持つ方いませんか。

コメント

怒鳴りすぎると脳が萎縮すると聞いた事があります。

それを伝えてもダメですか?

• ピッピ

ピッピ

早速のご返信ありがとうございます!

怒られるのを怖がって子供達が可愛そうだよ、本来の叱られた意味が伝わらないよ、とは言ってましたが、脳が萎縮するとは言ってなかったですね。
    今度伝えてみようと思います!

• 12月18日

退会ユーザー

伝わるといいですね😓
    いい方向にいきますように🙏

• 12月18日
みかん🍊

同じような状況です…
大きい声で怒鳴るとかはあまりないですが、
そういうことしたら怖がるからやめて、とかあなたは遊んでるつもりかもしれないけど嫌がってるからやめて、などなど
やめてほしいことを伝えても「自分はそういう風に叱られて育った」「自分がそうだった」(夫の母は毒親でもなくその時代ならではの躾方法みたいな感じです)という感じで聞いてくれません。
上の子が泣いて私が慰めるというのを繰り返すので私も疲れます…

• ピッピ

ピッピ

ちょっと状況なんですね。
    育った環境がそうさせているとしても、子供の気持ちを考えて、変わって欲しいんですよね。
    うちの夫も遊び方下手ですよ。
    加減が分からないというか、自分目線でするから、子供にとっては分からない、できないばかりで、結局その状況にまたイラつき出すという、負の連鎖です。。。

• 12月18日
  • みかん🍊

みかん🍊

同じような旦那さんがいてほっとするような残念なような…(笑)
    よく見る仲良しなパパの図をしたいという気持ちは分かるのですが、嫌がってるの分からないのかな?と思ってしまいます。
    自分は子供じゃないんだから。と思いますが伝わりませんよね…😓

• 12月19日