※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10か月の娘の歯並びが気になります。食事は好き嫌いがあり、大きく成長して綺麗な歯並びになる可能性はあるでしょうか。

歯並びについてです。
1歳10か月の娘ですが、下の歯並びが悪いです。
今から綺麗に歯が動く可能性はありますかね😢💦

食事はあまり食べる方ではないですが、刻んだり、ひと口サイズにして出すことはあまりありません。
おにぎりや魚が好きです🐟
唐揚げやトンカツも噛み切って食べています。
これから少しずつ顎が大きく成長して、歯が正しい位置になるよう願っていますが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れです🙇🏻‍♀️💦

りり

こんなもんじゃないですか?
歯の生え変わりしてない時期に綺麗な状態だと、大人の歯になったときズレるとか聞いたことありますよ。
うちも2人とも少しすきっ歯です😊
でも、保育園での歯科検診でなーんにもいわれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😳
    上の子もちょっとすきっ歯で、大人の歯が生えてピッタリ埋まるのかなぁと思っています^_^
    下の子のようにガタガタではなかった気がするので心配になりまして😰💦
    コメントありがとうございます♪

• 12月18日
いちご

うちの娘もそんな感じです😓
この間私が通ってる歯医者さんに別件で連れていったら、歯並び悪くなると思うって言われましたよ🤣🤣🤣
永久歯の方が大きいので今の時点で隙間が空いていないと生えてくるスペースが足りないそうです😂

私自身大人になってから矯正したりしていて今も審美的な問題で通っているので先生が早めに娘のこと言ってくれて、今は治療も何もできないけどって矯正の資料もらってきました😅笑