※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が寝かしつけに笑い攻撃を仕掛け、毎晩笑いを堪える母親。他のお子さんたちも笑いの刺客を持っていますか?

寝かしつけの出来事🌸

まもなく8ヵ月になる息子です。
最近、体力がついてきたのか、
おっぱいで寝落ちをすることが少なくなりました。
そこで、添い寝しながら何をしてきても無視を決め込むスタイルに切り替えたのですが、
寝るまでの時間が、まるで『笑ってはいけないシリーズ』さながらで、笑いを堪えるのに毎晩必死です💧

・熱烈な連続キス攻撃
・ブタ鼻でフガフガ
・顔面へのお尻すりつけ
・私の鼻に全体重をかけて、たっちの練習
・『マンマ〜』と大きな声でいきなり叫ぶ
・タオルケットでセルフいないいないばぁ
・からの、ひとり大爆笑
・真顔で迫ってきて、目の前でニヤァ
・パチパチしながらご機嫌に揺れる
・と、思いきや、急激に布団に倒れ込む
・そして、またひとり大爆笑
・自分のくしゃみの反動で放屁
・放屁したお尻をまた顔面にすりつけ

…等、挙げ出したらキリがないです。

皆さんのお子さんたちが、
どんな笑いの刺客たちなのか教えてください🤣

コメント

マミー

え!めちゃめちゃ可愛いですね〜!!!!🥺❤️
うちの子も8ヶ月ですが、たぶん無視してたら、ひたすら泣くか、ひたすらひとり遊びするか、な気がします😂!!!
でも寝転んでるとたまに、髪の毛引っ張ってきたり、鼻とか口を取ろうとして鷲掴みしてきます。😂
面白い回答じゃなくてすみません!笑
あまりに可愛かったのでコメントしてしまいました🤣❤️

  • マルコ

    マルコ

    髪の毛、引っ張られますよねー🤣
    せっかく産後の抜け毛が落ち着いたのに、非情にも何度ブチブチと聞こえたか💧笑
    鷲掴みのパワーも強くなってきて、旦那は顔から血が出ました…笑

    • 12月19日
にこちゃん

いや~ん🥺想像しただけで笑いと可愛すぎで無視できませんーっ🥺💓早く寝て欲しいけど「んもー💓」って逆に私からベタベタしたくなっちゃう~❗早く寝て欲しいけど。(笑)😂

我が家は上の子(3歳)に同じく無視決め込むスタイルですが、子どもの寝落ちる瞬間の白目が最高です😂😂可愛くて面白くて、私は吹き出すのを我慢しながら薄目で見守ってます😂あと、私が寝たふりをしてると、一人であーだこーだお喋りしてるのを聞くのも楽しいです😂私や旦那の口癖がそのひとりお喋りの中に組み込まれていたりします(笑)何回吹き出したか😂大きくなってからも楽しいですよ😂💓🥰

  • マルコ

    マルコ

    ベタベタしたくなる気持ちわかります💕
    どうしても胸キュンが止まらない時は、寝返りを打つフリをして抱きつきます😆笑

    長女さんは白目になるのですね🤣
    サイレントで笑わせにこられると、ボディブローのように効きますよね🤣
    口癖の真似っ子も可愛いですね💕
    早くおしゃべりできるようになってほしいなって思いました🙌

    • 12月19日
deleted user

可愛い可愛いかわいい〜🤣💓💓
めっちゃ癒されました🥰

  • マルコ

    マルコ

    ありがとうございます💖
    夜中は3時間とか4時間おきに起きるし、後追いも酷いですが、この時間があるから頑張れます🤣

    • 12月19日
はじめてのマリリン

読んで想像して笑っちゃいました🤣
うちは昨夜3時に急に覚醒して、
わたしの顔を覗き込みニヤぁと笑い、
じゃじゃ!じゃ〜じゃ!と笑顔で言い、
わたしの鼻を2度舐め、
3回頭突きをし、
エーーーイ!と言いながらわたしの枕カバーを引っ張ってひっくり返り、
わたしを乗り越え旦那の布団にダイブしてひっくり返り、
戻ってきて寝転がってブランケットを自分に掛けたけどしっくりこなくて別のブランケットを掛け…を3回繰り返して
そのうち寝ました😂

  • マルコ

    マルコ

    授乳しながら笑ってしまいました🤣
    ポカンとした顔で今もこっちを見ています🤣
    息子さん、むちゃくちゃアクティブですね🌟
    ブランケットの選定作業、可愛すぎます💖
    きっと、最後はしっくりきたんでしょうね😆

    • 12月19日