※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

21日の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。寝不足でイライラ。何か良い方法は?旦那は県外で頼れず。一人になりたい。

生後21日

今まではミルクを飲んだら寝かしつけなくても勝手に寝てくれていましたが、最近全然寝なくなってしまいました。
機嫌良く周りをキョロキョロしてくれてる分にはいいのですが時間が経つと泣きます。
眠くなってきたのかと思い、寝かせようと抱っこすると逆に元気になっちゃって抱っこしてるのにお目目ぱっちりで周りをキョロキョロ…
かといって布団に下ろすとまた泣きます😥

日中は全然頑張れるのですが夜だと寝不足でイライラしちゃう時があります😭

何か良い方法はありますか?
ミルクが足りないわけでもなくおしっこもうんちもでています。

昨日は夜中の2時半から朝の6時まで寝てくれず一緒に泣いてしまいました。

おしゃぶりも試しましたが、おしゃぶりしたまま周りをキョロキョロしてます。
まだこの世に生まれ出てきて21日なので初めてのことばかりでこの子も不安や不思議なことがおおいから起きているのは仕方ないと思いますがやはり、夜は寝てほしいです。ダメな母親ですね。😞

旦那は県外で仕事をしていてコロナであえず頼れません。

1人になりたいと思ってしまいます。
ごめんなさい。

コメント

あんこ

しんどいですねー。
この時期は寒くて余計にイライラしますよね。

おくるみでくるんでみるのもいいですよ。お雛巻にして寝たり、おしゃぶりで機嫌よくしているならその間に寝てはどうでしょう?

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    機嫌がいい時は少しでも寝てみようと思います!

• 12月19日

寝ないですよね〜
うちも寝ないです!(笑)

上の子はミルク飲んで抱っこしてたら寝る感じやったんで、下の子育児でこんな寝んの?!って思いました( ¯∀¯ )笑

最近はおしゃぶりしてお腹の上に乗せてとんとんしてたら寝ます!!!そのままくっ付けたまま横向いてわたしも寝てます(-_-)zzz

• ままり

ままり

ありがとうございます!

一度、腕枕で寝てくれるのでやってみたのですが潰しそうで逆に眠れずやめました。笑

• 12月19日
みっちゃん

毎日ワンオペ育児お疲れ様です😢
お母さんも人間ですから、睡眠がとれないとイライラしてしまうのは当然です!
こうして悩み、一生懸命お子様のことを考えてらっしゃるのですから、素敵なお母さんですよ(*^^*)
あまりご自身を責めないでくださいね☺️🍀

私も第二子は新生児~1ヶ月半頃まで夜中覚醒に悩まされました( ̄▽ ̄;)
藁にもすがる思いでスワドルアップという着るおくるみを購入して使用してみたのですが、とてもよかったですよ!
最初はスワドルアップを着せてもなかなか寝てくれませんでしたが、着せると夜泣きがなくなりました。
そして次第に、スワドル⇒授乳⇒添い寝⇒熟睡⇒ベッドに移動、とリズムもできあがり、10時までには熟睡モードに入ってくれるようになりましたよ♪
お互い無理しない程度に育児頑張りましょうね(´;ω;`)!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    スワドルアップ気になってました!
    少し値段が高いので買うか迷っていたのですが、もう最終手段として試してみようと思います!

育児大変ですがみっちゃんさんや皆さんのおかげで自分だけではないんだと、頑張ろうと思えます😭💗
    お互い頑張りましょう☺️!

• 12月19日